「見つけたら幸運もひっさげて?猫ヒゲの不思議な力!」

猫日記

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

今日はお休みの日、朝からのんびりとしたスタートでした。朝一でコストコに大量買い出しに行き、

帰宅後はこうめちゃんとゆっくり過ごすことに。そんな穏やかな時間、こうめちゃんの隣でふと目にしたのは、地面に落ちている小さな白いもの。近づいて見てみると、それは猫ヒゲでした。

猫のヒゲは、日本の伝統的な信仰である縁起物」として、幸運や金運をもたらすとされています。

そして、最近ではその猫ヒゲを大切に保管するための専用ケースまで売られているんですね!!

今の時代なんでもあるね


そこで思い立った私は、この猫ヒゲを幸運のお守りとして、お財布に入れることにしました。

自然に抜け落ちた猫ヒゲは、特に珍しいもの。これをきっかけに、今後は金運が向上するかもしれません。ただし、猫ヒゲが幸運をもたらすからと言って、無理に抜くのは絶対にNG。猫のヒゲには感触やバランスを保つ重要な役割があり、猫にとって不可欠なものです。自然に見つけた幸運を大切にする心が、より多くの幸せを引き寄せるのかもしれません。

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました