唐草模様がやけに似合う茶トラおいも

猫日記
Processed with Focos

茶トラおいもは今日もいつもの場所でゴロリン

最近はこの上がすごく大好きみたい

この前この唐草模様を上貼りしました

そのせいかよくここで寝るようになりました

その辺りから茶トラおいもを

【渦巻きおいも】っと呼んだりしています

お恥ずかい話なのですが

さいきんこの柄が(唐草模様)と言うことを知りました

唐草模様ってなんか泥棒のイメージがかなりあるような

しかし

唐草模様は実は縁起のいい模様みたいです

古代エジプトやメソポタミアが発祥だとか!


おいも
おいも

ヘェ〜そんな昔からこの渦巻きはあるんだね〜

このベットはすごく寝心地がいいんだ

こうめ
こうめ

アタチには似合わないからそこの場所は譲るわ

わたくし
わたくし

おいも〜なんだか気持ちよさそうだね!

なんだ!!

カメラ意識してんの?

このように茶とらも唐草模様ベットが大好きのようです

縁起のいい柄と縁起のいい招き猫でなんかいいことあるかもです

ではではまた〜

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました