お掃除棒が大好きな我が家の『三毛猫コウメさん』の日常

猫日記

我が家の三毛猫コウメさんは100均のお掃除棒に付いているマイクロファイバーが大好きで飽きずによく遊びます。

ちゃんとしたオモチャはたくさんあるのに、どうしてまたそんな映えない物を選ぶのか本当変わってるなぁ〜

毎日の様に違う所に落ちていて、今日も遊んだんだなーってクスッとさせてくれます。

たまにそのお掃除棒が見つからないことも。

私

はいはい、あるところわかってますよ〜

前にコウメさんが冷蔵庫の前でニャーニャーと何か訴えていて、行ってみると冷蔵庫の横に手を伸ばしてカチャカチャ何か取ろうとしている様子。

薄暗い冷蔵庫の横の隙間を覗いてみると、、、ありました!!

彼女のお気に入り『お掃除棒』

そんなことがあったので冷蔵庫の隙間にあるだろうと見てみると「あれ、ないなぁ?」

他にも棚の隙間など家の色んな箇所を探し回っても見つからず、、、

「しょうがない」と諦め新しいお掃除棒の付け替えを渡すことに。

お嬢様
お嬢様

ふるいのがいいけどアタラチイのでがまんちゅるわ〜

そんなことしていたらそのうち全部なくなってしまうぅ〜

100均でもう売ってなかったのにぃ〜

とそんなコウメさんのお掃除棒ライフのとある日。

「今日は気合い入れて掃除するぞ〜」と意気込んでる私。

普段掃除しないソファが置いてある所を掃除したかったのでパパさんに手伝ってもらい二人でソファを持ち上げ退かすと、、、パパと同時に「あ〜〜!!」

そこには何とコウメさんのお気に入りの『お掃除棒』が!

私

ここは盲点だったわ

コウメさんの手も入らないくらいの隙間だったのに本当器用に入れるわよね。

もしかしたら普段掃除しない箇所だったので、コウメさんがお掃除してくれたのかもしれないですね。

『お掃除棒』なだけに(笑)

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました