王様の座とプロモデル?我が家の猫たちが織り成す日常の小さなドラマ

猫日記

朝、おいも君は窓際のベッドでくつろぎながら、春の訪れを感じ取っているかのよう。彼の表情からは、「なんだかあったかくなってきたな」という言葉が聞こえてきそうです。

一方、こうめちゃんは椅子の上で少々不機嫌な様子。カメラを向ける私に対し、「写真はやめてくださる?」と言わんばかりの顔をしています。

昨日、おいもはまるで王様のように優雅に過ごしていました。その玉座は、猫トイレの上に設置された猫のハウス、その上にコストコで購入した爪研ぎがあり、そこが彼のお気に入りの場所。

朝からこうめはお水を一口。撮影しようとすると、まるで写真撮影がわかっているかのようにカメラ目線をくれました。

我が家の猫たち、おいも君とこうめちゃんの日常は小さなドラマの連続です。春の暖かさを感じながらのんびり過ごすおいも君と、プロモデル顔負けのカメラ目線を決めるこうめちゃん。それぞれが個性を放ち、日々を彩っています。

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました