茶トラおいもくんが心配

未分類
おいも

どうも、こんにちは主です、

ここ最近の出来事なんですが

茶トラおいもが、、、

いつも飛び乗れる場所に

乗れなくなってしまいました

普通に歩けるのですが

後ろ足に何か痛みが出てるのか?

なんなのか?

もうそれが心配で仕事にも集中できない状態なので

仕事を休みました

とりあえず病院へ

今はとにかく病院へ

連れて行きました。

どこかに飛び乗ろうとすると

やはり後ろの足が引っかかるような素振りを見せていたので、、。

病院でエコー検査と血液検査


エコー検査では
異常は見当たらず
血液検査の結果は後日
病院の先生も
『足の痛みもなさそうですし、何が原因なのか今のとこらは、、、
おいもちゃんの行動をよく観察してあげてください』と言われ
少し様子を見ることになりました。

飛べなくなった場所

上の写真の場所が行けなくなってしまった場所です
前はピョンピョン飛んで簡単に登っていたのに、、、、なんで高い場所へ飛べなくなってしまったのか
いろいろ考えてみました

  1. 心筋症の疑い
  2. 股関節の痛み
  3. 足の痛み(捻挫、打撲)
  4. 体重の増加
  5. 落ちたトラウマ

病院の先生に聞いたとこら
1の心筋症の可能性は低いとのことでした
2は股関節の痛みも触診してもらったのですが特に以上ないそうです
3捻挫や打撲これも触診してもらってる時には何も
4体重の増加は指摘されました、おいもは現在7、15キロもあるので
5昼間家にいないのでなんとも

何が原因なのか分からず今は血液検査の結果待ちなのですが
いろいろ自分達でも調べられることもあるのでもしトラウマがあるとすれば
階段から落ちたか?

調べてみました

これは憶測なんですが、多分落ちたようです、、、、

こんなとこに爪の後は普通つかないだろ

この高さから落ちたようなのでもしかしたトラウマがあるのかも

おいも大丈夫かぁ、、、心配です

とりあえず今のところは体重を減らすことと血液検査の結果待ちです

心配だ(T ^ T)

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました