【コストコ】電池式人感センサー照明3個入りを自宅につけてみた

コストコ

になると家のまわり真っ暗

外にちょっとした用事などがある時に

物に足をつまずいたりすると怖いので

ライトが欲しいな』っとすこし思うことがちらほら

しかしなかなかいいものが見つからずに

あきらめていたのですが、先日良さそうな物をみつけました

LEDインドアアウトドアモーションセンサーライト

コストコで売っていたので買ってみました

この照明買ってどうだったのか?

1パックに3個入

パッケージの表記は全て英語で、、、、私には全く読め・・・

なんだよ〜わかんね〜よ〜
だれか〜ヘルプ〜

っと思っていましたが、中を開けると日本語の説明書がついておりました

「よかった〜」

パッケージの写真で見る限りいい感じだったので取り付けていこうと思います

箱をあけて電池を入れて準備完了

足元照らしてくれるのね〜

センサーライトを購入してよかったことは?

外から帰ってきた時に足元が暗いと危ないし、夜に家の周りを歩く時にもいいか

それと

先日友人に会いましてこんな話を

友人
友人

このまえ自宅の庭にタバコのポイ捨てがあってさ

もついててあぶね〜よ!!まいったよ!!

マジ!!こえ〜ね!!
もついてたんか!!
あ、あのさ、いつからカッパになったの!!

このセンサーライトなら防犯にもなると、安価だし『2000円くらいならば』っと購入決意

残念なことにそんなことする輩はこの世にはぎょうさんいるので、すこしでも防犯に力を


外に取り付けてみた!!

外壁にコンクリートドリル軽〜く穴をあけ、ビスを取り付け
あまり深いと心配なので、穴はあさ〜くあけました

あとは本体の後ろを引っ掛けるだけ簡単

私は念のためドリルで開けたところをコーキングしました(多分大丈夫ですが念の為です)

操作方法

起動スイッチには2パターン

D2D/MSMS

D2D/MSライトは夜間に自動的に低輝度で点灯

動体が検知されると、25秒間、または動体が検知されなくなるまで

ライトは最高輝度で点灯します。

MSライトは夜間に消灯したままになります。夜間に動体が検知されると

ライトは最高輝度で点灯します。ライトは25秒間、または動体が検知されなくなるまで

最高輝度で点灯したままになります。

明るさはどんなかんじですか?

はじめてみた感想は結構明るい、前にソーラーの照明を設置したのですが

それと比べると全然明るい

前のソーラー式のライトは日当たりが悪いこともありましたが

全く電気が明るくなく残念な思いをしました

これは電池なので明るくすごくいいと思いました

電池を変えなくてはいけないはデメリットですね

あら〜明るいじゃないの〜

これはいいね〜うちにもつけようかな

どうでもいいけど、彼は
カッパから人にもどれるのかな?

人感センサー式なので結構長持ち

夜になって横を通ったり、するとパッとつきます

人がいないとライトがつかない、通るとつく

防犯面でやはり活躍してくれそうです

D2D/MSスイッチの場合はライトは夜間低輝度で点灯します

なのでMSの方が電池的には長持ちすると思います

ついでに玄関にもつけてみました

個人的には玄関が一番おすすめかも!!

なにがよかったのか?

  • 帰ってきた時に足元が明るい
  • 見た目がオシャレ
  • 猫の出迎えが外からわかる(小窓が光)
こんなのすこし憧れてました〜

自宅につくと茶トラ(名前はおいも)がお出迎えしてくれるのですが

玄関扉の小窓がピカッと光のでとてもいいです

もしもしもしもし〜

なんかぼくの話してないですか〜?

いや〜〜たのしそうですね〜
僕もまぜてくださいよ〜w
(ふわっふわっ)

いやいやちょっとまて!!あんた誰だよ!!

まとめ

取り付けた感想はよかったかな〜

デメリットは電池を交換しなくてはならない

そこさえ我慢できればオススメだが

猫や犬と生活している家庭だと

電池にの寿命がかなり早い、彼らは毎回毎回光らせる

おわり


ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました