【取り付け簡単】防犯 見守りカメラarlo

おすすめグッズ

わたくしの自宅には猫の茶トラおいもくん三毛こうめちゃんがいるのですが

仕事中二人はいつもお留守番

帰るのが遅くなる時にはやっぱり彼らのことが心配になってしまいます

私

今日仕事遅くなりそうだな・・・

奴らは大丈夫かな?

こうめ
こうめ

アタイ達、キョワイワ〜

おとっつぁん早く帰ってきてぇ〜

お金も稼いできてぇ〜

おいも
おいも

僕はもうお腹が空きすぎて

倒れます、ドチ~ン

私

お前らにとって俺は

金とメ、メシ・・・

おとうさ〜ん早く帰ってきて〜

おまえだれだよ!!

この世の中変なやつもいますので

そんな時におすすめしたいのが

arlo(あーろ)

このカメラはかなり優れものでして

まぁ他の防犯カメラや見守りカメラでも良かったのですが

ではなぜ私はarloを買ったのか?

めんどくさい配線がいらない

配線がないので、ものすごく設置がです

壁に穴を空けて配線を通したりする手間が無し

手間のかかることがほとんどなかったので良かったです

若干wi-fiに繋ぐのに多少てこずりましたが、あとは楽でした

自分携帯にアプリを入れてwi -fiに繋いげば

出先で映像が見れます

夜間でも見れる

夜電気を消すと暗くて普通のカメラだと映像が映らないですが

しかし

このarlo暗視機能が付いてまして

夜も見えますこれも購入を決めた1つのポイント、試しにニャンズを撮影してみました

怖い・・・

脱着簡単

強力マグネット式のマウントなので

いちいちネジを回して外すとかはなく

手で引っ張って取れます(マウントは壁にビス止めです)

施工ボード表面だと若干不安な方は

下地探しで下地を探すと安心です

今まで2〜3年使っていますが一度も落ちたことはありません

はっ!!ぼやけ・・すみません
近づけると〜
完成

こんな簡単につきました

充電長持ち

かなり長いですね

3〜5ヶ月くらいはもつのではないですかね

映像を見る頻度で変わってくるとは思うのですが

使っていて正直な感想は、まだ充電もつの?充電しなくていいの?

って感じです

お知らせ機能と

外に一台設置しているカメラ

何かカメラ内で動きを感知すると

携帯にメールがきて確認できますこれがかなりいいです

私の自宅の外には自作の宅配ボックスがあるのですが

鍵をかけていません

以前ネット通販で欲しい物をいっぺんいっぱいに買ってしまった時

荷物をいれて南京錠をかけてもらう仕組みにしていたのですが

1日に数回配送がくると、一番初めの荷物でボックスに鍵がかかってしまうので

どうしようかと?

配送がボックス内は空いているのに荷物がいれられない状態

ほかの配送の方にまた何回もきてもらうのも悪いし・・・

いつもありがとうございます

これは配送してくださる方に申し訳ない、二度手間になってしまうっと

ならば、カメラがついてるから鍵はしないで大丈夫

それ以降カメラで見ているので、今のところまったく問題はありません

本当カメラarloがあって良かったです

自宅で我々のかえりをまってくれている家族も見守れるので安心

カメラが寝返りで反応、気持ちもさそうにあいつめ

自宅の留守番は我輩にまかせるにゃ〜

寝てるだけじゃね〜か!!

ちなみに感度は調節できるので便利

私は少し高めの感度に設定しています

猫は大体昼間寝ているのでそんなには反応しません

ワンちゃんはちょっとわからないですが

お子さんがいる家庭にもいいかもですね

ちょっとした出先でも、映像の確認できるので


さらに防水

一台カメラを外に設置してると言いましたが、もちろん防水

でも防水って言われてもちょっと雨ざらしは怖い・・・・

今のところ大丈夫です

私は少し心配だったので一応玄関の屋根の下につけました

まとめ

ペットの見守りができて

防犯にもなって

配線がいらなく

脱着が楽で

充電長持ち

夜間も見れる

買って良かった物ランキング上位間違いなし

たまーに通信環境が悪く見れなくなったりしますが・・

私はそれほど気にはなりません

今のところ毎回復活してます

私はarlo買って良かったと思います

最初はカメラ2台でしたが、後からもう2台増設いたしました

出かける時警戒モードにしておけば、アーロが見張ってくれます

帰ってきたら待機モード

携帯のボタンひとつで安心が得らる時代

技術の進歩に感謝

人生の貴重な時間を使って

ここまで読んでいただいてありがとうございました

ではまた〜〜〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました