【内装道具】クロスを貼る時にプロも使っている、便利なスムーサーをカスタム!!

おすすめグッズ

私の仕事は内装屋(クロス)壁紙を貼ったりする
お家の化粧をする様な人、なのですが

壁紙を貼る時に壁を撫でる道具

普通はハケスムーサー(プラスチックの板)をつかうのですが

以前知り合いの方に教えていただいたスムーサーをカスタムした物が使いやすかったので

壁紙を貼る時のDIYなどにも使えるので是非作って使ってみてください

スムーサをカスタム方法

このスムーサーはクロス屋(壁紙屋)さんなら大体知ってると思います

この道具は壁紙を撫でる時に使うものなのです

これをカスタムすると使いやすくなったものがあるので

それがこちら

見た目は悪いが、シンプル使いやすいです
これ知り合いのクロス屋さんの知人が教えてくれたんですが

とにかく楽で撫でやすいすっごい軽くて動かしやすいし
材料の上をツルツル滑る感じです(全部の材料ってわけではないですが)

作り方

  1. 断熱材をスムーサーに合わせて切る
  2. グリーンの養生テープを貼る
    以上とても簡単です

断熱材

よくcampなど使うようなやつですね
なんでもいいと思いますが
少し集めの物がいいです

断熱材の厚み

私は5ミリくらいのを使用してます
最初に100均で買ったがあったのですが
すぎて失敗しました
なのでホームセンターですこし厚みのあるものを購入


補足

養生テープはグリーンがいいみたいです
ホームセンターには

ピンクや白もありますが、グリーンがおすすめ
一番滑りがよろしいといわれました

わたしはこのスムーサーにあってから一年以上経ちますが

いまだに新しいものを買っていません

コスパ的にも優れているとおもいますので

是非機会がございましたら、試してみてください


人生の貴重な時間を使って
ここまで読んでいただいてありがとございます
ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました