【セロハンテープ】初心者でも簡単携帯フィルムをうまく貼る方法

おすすめグッズ

先日携帯を買い替えたのですが
画面にフィルムを貼る時、『どんな感じで貼るのか?』

そこで役立つアイテムを発見

是非、携帯の買い替えやフィルムの交換などに使って欲しいアイテムが

セロハンテープ!!
これがあれば素人でも
携帯フィルムを綺麗に貼れるとおもいました
私がフィルムを貼ったやり方を紹介します

家にあったセロハンテープを用意しました

100円均一フィルム

iphone se用のフィルム、種類がいっぱいありましたが
安かったのでこれにしました
フィルムは100均で購入
袋を開けると中にはクロス(画面を拭く布)とフィルム
このクロスで画面を拭き取りフィルムを貼っていきます

携帯画面のゴミ取りが重要


セロハンテープでゴミを取り除く
これが一番重要部分!!
セロハンテープを丸く折って
画面を叩く様にペタペタ貼り付けてホコリを取るようにしました

アタチの肉球でペタペタしましょうか?

やめてください、トイレのあと手洗いましたか?

フィルム本体にセロハンテープを貼って持ち手にするとやりやすいです
あとはゆっくりフィルムを画面の上にのせるように貼り

あとはこの気泡を抜くだけ

気泡を真ん中から外にむけて出していきます
この時はじめに画面を拭いたクロスで画面を擦るようにして気泡を出す

やるじゃないですか〜、ぼくがやってあげますよ

毛が入るので、やめてください

完成

意外と簡単綺麗できました
特に何もせずセロハンテープでゴミしっかり取っただけで

きれいに貼れましたので、是非携帯を買ったもしくはフィルムを新しく使用と思っている方がいました是非フィルム貼りにはセロハンテープ試して見てください

補足

聞いた話なんですが、お風呂でやるといいらしいです、空気中にゴミがまっていないと聞きました
(私は試してはいません)
人生の貴重な時間を使って
ここまで読んでいただいてありがとうございます
では また〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました