【コストコ】バナナを長く保存させるのに便利技プレスンシール

おすすめグッズ

バナナは黒くなると食べ頃、でもぼくは

少し硬めが好きなのであまり黒くなりすぎるのはそこまで好きではない

コストコでよく買うバナナも青いものを選びます

バナナは13c°以下では低温障害になって

冷蔵庫保存だと黒くなってしまう、でも冷蔵庫にいれて冷やしたいどうしたものか・・・

わたしもおいしくたべられた〜い

誰か僕と同じ悩みをもっているのではないか?

いい保存方法はないのでしょうか?

んで、コストコで売っていたプレスンシールという物がかなり便利

プレスン&シールとも言う

プレスンシールをバナナに巻いて冷蔵庫に

シールを出し、カット

凸凹側をバナナにに巻いて

完成

自宅ではこうして保存

こうすることで固いバナナを長期間堪能できる

ポイントプレスンシールかなり密着させる事

バナナだらけ

一週間冷蔵庫で保存してみた

二日目
バナナ
三日目
四日目
四日目
バナナ
六日目
七日目

七日目くらいで少し黒くなってきましたが、まだ最初の硬さと一緒

まだ行けそう!!

このバナナ後で食べたんですが、シャリシャリしてて固かった・・・・

あんま美味しくなかったです・・・

ちょっと黄色くなってから包んだほうがいいですな

シール同士が貼りついても簡単とれる!!

プレスンシールさわると、ツルツル面とデコボコ面

デコボコ面が物をつける側

このデコボコ面のシール同士がくっついた時でも簡単に剥がせて便利

ペリペリと取れ弱いマジックテープを剥がす感で剥がれる

クシャクシャにくっつけ

ペリペリ剥がし元に

簡単に剥がせるのにすんごい密着性

簡単に剥がせるのに、物を包んだりするとすごい密着性を発揮

デコボコ面を指先に押し当てると、ペタッとくっついてシールを貼られたような感じに

指先で密着性がわかります

圧力を加えた時だけ活性化する【GRIPTEX】という特殊技術により一度くっつくと簡単にはがれないらしい

こんな使い方も

手巻き寿司をする時にネギトロを包んでチューブにして使ってみました

包んだネギトロ

ネギトロ詰めて丸めてハサミで先端をカット

意外といける

やってみて分かりました、切り口はかなり小さい方がいい、でかいとですぎる

料理など指を切った時の傷の応急処置に便利かも

飲み物を保存する時になど、のかわりにすごい密着性、密閉性が高いにので子供のなどの飲み残しにもいい、うちのにゃんもすぐ倒すからいいかもな

まとめ

このほかにもお肉、野菜、魚の保存などなど使えることはさまざま使えそう

自宅に置いておけばいろいろとかなり使えるGLADプレスンシール

バナナはちょっと黄色くなってる方がおいしい

青いと硬すぎる・・・・

おわり〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました