【DIY】パイプの切断に便利、簡単に切れるパイプカッター

おすすめグッズ

仕事やDIYなどしていると、にぶち当たる事がいろいろとあるのですが

私は内装業、壁紙を貼る仕事、

壁紙って貼る時に色々と物を外して壁紙を貼っていくのですが

たまに問題にぶちあたります

外した物が元に戻らない時が

時々あります・・・・・

元に戻らないってどう言う事?

なんだよこれ〜どうすんだよ〜

その時々ある事が、物入れのパイプがはいらなくなる事

はっ?なんで?

クロスを貼ると何ミリか壁が厚くなるので、パイプが元の位置もどらなくなってしまう事多々あります

無理やり入れようとすれば、クロスビリビリ破けてしま

どうすれば・・・

それはお困りのようね〜

アタチ壁紙破くの得意よ〜

やめろや〜〜

元々壁とくっついているので隙間が💦

『そんなにギチギチにするな』って言いたくなりますよ

本当に・・・・

まぁ仕方がないのでなんとかパイプ戻すのですが

そんな時にとても便利道具があるので紹介したいなとおもいまして

ホームセンターに売っているので自宅に一個あるとDIYなどにも役に立つ便利アイテム

パイプカッター

仕組みは簡単、パイプに引っ掛けて下の黒い部分をくるくるまわす

真ん中のでているのがローラーの刃

押し出されていく仕組み、くるくる回していけば切れます。考えた人すごいですねぇ

実際に切ってみます

舌の黒い部分を回して固定

あとは本体をグルグルまわし、少しずつ下の部分回して締めながら、何周かすると

こんな感じでパイプ簡単に切れるのでめっちゃいいです

DIYに使える

私達サーフィンをするのですが、サーフボードって自宅に置いておくと

すごく場所もとるし邪魔なんですよね

そこで玄関の廊下のデットスペースパイプをとりつけました

玄関に置いておけるのはすごくいいです

このスポンジボードは結構大きいので場所に困ってたのでよかったです

下地探しでビスの効く場所を探して切ったパイプを取り付けて完了

まとめ

意外とあると便利なアイテム

普段そんなに使わないけど棚にパイプをつけたり

いらない物干し竿の切断などできて便利

あると便利なパイプカッターでした

パイプカッターってすごいんですねぇ

では、ぼくは寝ます

おやすみなさいzzz

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました