マキタの掃除機充電式クリーナー10.8Vレビュー

おすすめグッズ

私は自宅でニャンコと生活してるのですが、リビングなどでゴロ〜んっとしていると

フローリングに毛が落ちているのが気になる

ペットの毛ってよくみるとフローリングいっぱい落ちているんですよねぇ

気になる、、、、

なので結構頻繁に掃除機をかけるのでですが

その時に使っているのがマキタの充電式クリーナー

モデルはCL102D、結構前に安かったので買ったのですがいまだに使っています、

正直に言うと吸引力はあんまない、でも、本体の軽さや、軽いモノを吸うくらいなら自宅にあっていいのではと思いました

とにかく軽い

頻繁に掃除機をかけるような人にはオススメ

もしもし〜

そんなのロボット掃除機でいいんじゃないですか〜

確かにいいよねぇ、欲しいけど
ロボットは階段はやってくれんだろ〜

自分で掃除するのも気持ちいいもんだよ

私は自分で掃除機をかける事が好きなのと

自宅が戸建なので階段と二階がありますので全自動掃除機もいいのですが、2階や階段は流石に勝手に掃除はしてくれない

私が掃除機をかける時取りたいものは

ペットの毛や髪の毛やホコリなどで、

どれもそんなに重いものではない

だったら「一番軽そうな掃除機」っと思い

マキタの充電式にしました

他にも理由が

充電器が工具と一緒

私内装業をやっている職人なので工具などよく使います

その時に持っている工具がマキタだったので

掃除機も同じ物を買えば、工具のドリルドライバーやラジオなどのバッテリーとしても使えるので、かなり良いです

バッテリーがあれば日曜日大工、などあらゆるラインナップの工具あるのが気に入ってます。

沢山集める事が楽しくなってきます

バッテリーが取り外しで充電するものだと、バッテリーだけ持ち運び、本体はしまったまま

充電できるので

本体にコードを指して充電だと、コンセントの位置に困ったり、いい場所にコンセントがないと面倒

この充電方法だとバッテリーだけでいいので、個人的に好き

サイクロンアタッチメントもつけると結構いい

別売りでスクリューする物が売ってます

マキタ サイクロンアタッチメントの対応機種は:CL108/107/106/105/110などと書いてあり

私の持っているマキタCL102Dは書いてなかった・・・・

しかし間違えて購入

なんだよ〜やっちまったか・・

っと思ったのですが、なんとちゃんとつきました

いまのところ問題なく普通に使えています

なんだよ、つかないの?って思ってましたが

なぜがついた!!全然つかえる

ちょっと長くなって使いやすい

見た目はそんなによくない

モデルはCL102D見た目は〜・・・・個人的な感想ですが、カッコいいとは言えない・・・・・・

なんか色も、ちょっと・・・微妙〜な感じが

わたしは買ってしまったのでもうそんなのは、気にしないようにしております

今買うなら違う機種買いますね

経済的にもに優しい

やっぱり掃除機はダ○ソンが有名だけど、結構値段が高ァーい、中には10万オーバーも、私のような庶民にはかなり痛い

軽量で2万前後で買えるものを選んでいると

私は仕事でも使っている工具と共通のマキタになってしまいました

ドリルドライバーもつかえる

こんなライトも

今から買うならスライド式がおすすめ

私が持っていいるバッテリーの形は差し込み式の10.8V

しかし、こっちの差し込み式の工具のラインナップは新物が一切出ておらず

この先に期待をもてない・・・・

一方で後から出たスライド式10.8Vはラインナップが豊富なので私が今から買うなら

スライド式!!自宅の掃除なら軽量で差し込み式よりパワーのあるスライド式にします

紙パックとカプセルを選ぶとするなら

カプセル式かな〜、理由は簡単で

紙パックだとランニングコストがかかるので私ならカプセル!

ただサイクロンアタッチメントを買えばどちらでもいいのかも

アタッチメント部分にゴミが溜まってくれるのでゴミ捨てがかなり楽です

アタチもスライド式にするわ〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました