【半分DIY】猫の脱走防止柵を頂いたので組み立て玄関につけてみました。パート2

未分類

前回猫の脱走防止柵を知り合いの方からいただき、足りない部分は自分で自作してみよう

などと甘い考えで半分自作にチャレンジ

実際に出来上がったのはできたのですが、やはり素人レベルの仕上がりに、、、、、

でもなんとか完了致しましたので、私のように扉部分をもらえたのはラッキー

しかし半分自作は結構大変でした

隣の柵と同じ感じで作りたいホームセンターで材料を買うことに

ホームセンターに買い出し

ホームセンターで売っている2X材をかってきました、8Fと書かれていたので8フィート
243.84センチメートルこれを柱に

これを自宅の床と天井につけて柱に、本当便利な物がありますね〜

なんとか軽バン(エブリィバン)につめたので切断して簡単に取り付け

丸棒を23本購入、400円近くする〜高いなぁ〜

周りの枠をつけるため赤松を6本

丸棒を入れる為15mmのドリル刃を買いました
全部の合計が15461円に・・・・

15461円かぁ結構値段いったなぁ〜
まぁしょ〜がね〜か

あら!結構つかったわねぇ

よ〜く考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪

すげ〜失敗したこと

すごく失敗したことが

丸棒を買った赤松に通す為にドリルを15mmを買いました

丸棒は15mmのものを買いました

ここが失敗・・・・・・・・・・・

なぜなら15mmのドリルで開けた穴に15mmの丸棒を通すのは至難の技

18mmのドリル買えばよかった〜

うしゃしゃしゃしゃぁ〜

しかもインパクトドリルで穴あけるの結構大変、そして外でやっていたのだが、うるさい!!近所迷惑になりそうだから自宅の玄関でやりました

もう、穴あけるの大変だし、まっすぐできないし・・・・そして端っこが割れたし、、、、

まぁしょうがない

ホームセンターでこんな物発見

「これがあったらなぁ〜」と指をくわえてました
今現在16000円くらい使っているので
コレは20000もするから買えん、ピエン

もうドリルも新しいのは買い替えない

こうなったら力技で行こうと思い
グリグリやって無理やり穴広げました、

なんとかなんとかここまでたどり着いた

はめるの超〜大変・・・入らない・・
ほんと18mm買っておけばよかった(T . T)
大工さんってすごいな

今度は深さが足りねぇ

上下部分の赤松を186センチに切ってしまい

丸棒の長さは182センチ、、、

2センチくらいづつ上下の丸棒にはいればオッケーっとおもったが、、、、、、

はいらねぇ、またやり直し

もう、疲れる

そして完成

なかなか苦戦しながら作りましたが

なんとか完成しまいた

結構いいです、これならニャンコ達も玄関にいけんでしょう

自宅に帰ってから、玄関までお迎えしてくれるのはうれしいけど

毎回ヒヤヒヤするのでこれで安心

一つだけ気になるのはこれ

電気プレートの位置変えたい・・・・・

アラ!やだ!

どうするのかちらねぇ

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました