(MacBook)のキーボードの『J』が打てなくなりました、自分で直せるのか・・・パソコン素人が挑戦した結果

未分類

最近あまりいじってなかったパソコン

久々にブログでも書こうと思い起動、、、

書いていると、パソコンのキーボードにおかしなところが

アレ????

Jが打てん??なんで??

使用しているのはMacBook Pro (15-inch, 2017)

これはどうしたらいいの?ボタンを押したらちゃんと帰ってくるし

これはゴミが詰まっているのか?マジでわかんね〜ぞ??久々にブログを書くのに、、、、

やる気がなくなる〜前にぃ♪

早く直して〜早く直して〜♪

・・・・・・・・・・・

これは自分直せるのか?ちょっといろいろと試してみました

私にできることはキーボードの掃除くらい

掃除するにしてもパソコンの清掃道具なんて

なにも持ってない・・・・・

Googleさんでとりあえず検索

そこで出で来たのはMac ノートブックを垂直に立てるのではなく、75 度に傾けて持ちエアダスターを吹きかける方法

エアダスターなんて今ないぜぇ

いちいちうるさいわねぇ(イライラ)

さっさとできることしなさいよ

あっ、、す、すんいません

とりあえずダイソンでキーボード吸ってみました

こいつで吸ってみます

バキューム!!!!

おぉぉぉぉ!!!!これは

まったくなおらねぇ〜

いろいろと調べてみると

キーボードが取れるようなので外すことに

キーボードのカバーはじめて外してみました

爪楊枝

普通のキーボードは上から外すらしいのでやってみましたが、まったくはずれない・・・

カードで

カードなど使って外れるようなのでやってみましたが

おらぁ

やり方が悪いのか???全然はずれない

外してなんとか掃除がしたい、これ本当に外れんのか??? オラァァ

外れた!!!!うれし〜

綿棒で掃除して掃除して

掃除するで〜

な、なんと奇跡的に直りました

外して掃除したらなんか直りました〜

よかった〜

もうどんなJがきても大丈夫

掃除掃除掃除掃除掃除掃除・・・・なめらか〜

このまえまで

掃除』と打とうとするとすべて

そうい』になっていたので、これはすごくうれしですわ

私はたまたま直りましたが、キーボードとるだけでもちょっと怖かったです、壊れそうで

くれぐれも外す方は気をつけてやってください、壊れたら自己責任ですから

おまけ

キーボードの戻し方

下をはめて

上の両サイドをプチプチと

押し込んだら簡単にはまりました

ではまた!

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました