YouTubeで簿記3級受かりました

つぶやき
いらすと

どうもこんにちはすっごい馬鹿です・・・・とは

あんまり言いたくないですが

本当に勉強できない人間です

かなりやばいです

それでもなんとか簿記3級に受かりました

学歴も全くない私

そもそもなぜ簿記を勉強したいと思ったのか

それはこちらの動画を見て思いました

気になる人は是非見てください

かなりオススメ

YouTubeの動画を見て学びました

はじめはリベ大がオススメしているクレアールさんで勉強してましが

少し経つと飽きが・・・やってきました(ズ〜

わたくしあまり堅苦しい講義がものすごく苦手・・・

集中力も全くありません

ですが、youtubeの動画気がつくと1時間から2時間くらいサラッと

見てしまう、これはすごい集中力ではないか!!

そこで全く勉強ができない私がナイ頭を使って考えました

これは学びに使えるのでは

客観的に見ても

YouTubeの時はすごい集中してんなぁって自分でも思いました

動画見るの無料だし

そして

探しました

簿記系ユーチュウバーさんたちを

【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆきさんの動画や

公認会計士たぬ吉の簿記会計塾さんの動画など

このお二人の動画は本当分かりやすくてよかったです

堅苦しくないので自分にはあってました

特にふくしまさん簿記三級動画は一回ではなく何回もみました

もう感謝です分かりやすくて

本当にありがとうございます

携帯でチョコチョコ見たり

音声を聞いたり

そして試験に挑戦し

一度落ち

2回目で合格!

とは言っても

ギリギリ71点・・・・

正直合格してもまだわからないことだらけ

合格は嬉しですが

問題を解くのに時間がかなりかかります・・・・

本当自分は受かってもバカだなぁって思いました

こうめ
こうめ

ニャに言ってんのよ、自信もちなさいよ

おとっつぁんやればできんじゃないのよ〜

もう今日はササミパーティーよパァチィ

おいも
おいも

パァチィ〜〜〜〜ダ〜〜〜〜〜

グワぉぉ

わたくし
わたくし

な、なんでパァチィ〜


ネット試験の感想

自分は理解できてもそれを解く時間が足りなかったので

もう少し過去問をやったりした方が良かったかな

講義を聞いてるだけよりも

手を動かして仕分け過去問をすることが

すごく重要だと思いました

あとは自己肯定感をもつこと

『俺はきっと・・・やればできる〜〜〜』な〜んて思って試験にのぞむ

これも重要だと思います、、た、多分・・・・・

すごい時代ですね動画みて無料で学べる時代なんて

次は何を学ぼうか?

それではこの辺で

誤字脱字等がもしかしたらあるかもしれません、え〜っとあったらすみません

人生の貴重な時間を使って

ここまで読んでいただいてありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました