タバコをやめて良かったこと

つぶやき

どうもこんにちはおとっつぁんです

今はタバコ吸わないんですが

前はかなりのヘビ〜スモ〜カ〜でした

もう仕事の休憩中は3本から4本吸ってました

体に悪いのって本当にうまい、たまらん

やめられない

そもそもやめるきもない

なぜそんなヘビ〜な奴がやめられたのか?

今では禁煙は病院で治療する時代

しかし

わたくしは一切病院には行ってません

そんなタバコを止めようと思ったきっかけは

やめたキッカケは猫

以前は換気扇の下などに行って吸っていました

以前の私
以前の私

チュパ〜〜〜〜うめ〜やっぱり食後はうまいね〜

こうめ
こうめ

・・・・・・・・・・

おいも
おいも

・・・・・・・・

わたくし
わたくし

・・・・・・なんかごめん

タバコを吸いに行くたびに

よく現れる茶トラおいも

彼は私がキッチンの方でタバコを吸っていると

毎回きます

にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜

ず〜っと鳴いていました

きっとこんな感じだったのでは

おいも
おいも

おい!!ジジイぃめっちゃくちぇぞ

わたくし
わたくし

ぎゃ〜〜ごめん〜〜

毎回毎回来るので、彼は本当にそのように言ってように見えました

最終的にタバコを止めようと思った瞬間

猫の鼻です

関係ない話ですがイビキがぷ〜ぷ〜いいます

この鼻を見て思いました

わたくし
わたくし

ねぇ、こんなに小さい鼻で
僕の吐いたタバコの煙の吸い込んでるのかな?

み〜ゾウ
み〜ゾウ

えっ!!!やっぱり猫にもよくないよね?

だと思うよ・・・・・・

あんま調べたことないけど・・・・
タバコ・・・
止めようか

み〜ゾウ
み〜ゾウ

御意

って具合に決断

苦痛の日から幸せな日へ

私にの子供がいません

ですが

茶トラおいもと三毛こうめは大切な我が子

そんな可愛い子のためならばと思い

決断いたしました

今考えるとそんなに辛くはなかったかな

愛する我が子のためならば

一週間耐えればなんと

彼女と一緒に禁煙できたのことも良かったです

一人だと、誘惑に負けてしまいますから

あとは一週間くらい耐えられれば吸いたい欲求も徐々になくなり

吸いたくなっても、逆に今吸ったらもったいないに変わりました

タバコやめて良かったこと

  • 飯が旨くなった
  • 自分に自信がつく
  • お金が増える
  • 時間が増える
  • 臭くならない
  • 集中力が上がる 

このように考えるといいことだらけ

まぁみんながみんな絶対この通りではないと思いますが

私はやめて良かったかな

タバコをやめて悪かったこと

太りました〜

まとめ

タバコは私にとっては今はいらないもの

吸っていることで精神的に落ち着くメリットもあるのかもしれませんが

やめていいことの方が多く感じました

やめて節約や健康にも繋がるし、いいことばかり思います

止めるきっかけがない人は、

毎日当たり前のように自分のそばにいる

人や動物の事考えるといいかもですね

ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました