人間ドック再検査結果

マスク つぶやき
マスク

どうもこんにちは

先日人間ドックを生まれて初めて受けまして

その結果がなんと要精密検査に・・・胆嚢にポリープが、、

マジか!

そしてもう一度病院へ

やなこと考えてしまう

朝早くから病院に行き、四番手をゲット

少し緊張しながら、色々考えておりました

私の体内、胆嚢の中にはポリープが・・・

そんなことを考えているとなんだか具合が悪くなってきました

でも一人で行った訳ではなかったので

彼女の(ミーちゃん)も人間ドックで引っかかりまして

一緒に病院へ、そうです彼女も再検査へ

まずは彼女が診察室に

わたくしは、二番手

彼女が先に診察室へ

戻ってくると

わたくし
わたくし

どうだった?なんだって?

ミー
ミー

なんかね、全然問題なかった

先生にドックの結果判定C評価つけてしまって

ごめんなさいねって言われちゃった

わたくし
わたくし

おぉ!よかったねぇ

なんか安心したわ

ミー
ミー

私はよかったけど、ポリープはどうかね?

わたくし
わたくし

はっ!うっ・・そうだね、と、とりあえず行ってくる

(急に痛くなったような)

診察室へ

先生
先生

はい、どうぞお掛けになってくださいね

わたくし
わたくし

し、失礼します。

先生
先生

この前の結果なんですが

わたくし
わたくし

ハイ!どうだったんでしょうか?

先生
先生

今すぐに、何か処置するようなところはありませんね

わたくし
わたくし

そうですか、先生私胆嚢にポリープがあるのは

どうなんでしょうか?

先生
先生

そうですね、ありますが、肝臓の方の数値もそこまで悪くないので

また6月ごろにでも、来てもらって、ポリープの大きさ測ってみましょう

経過観察と言うところですね

とりあえず経過観察

あまりホッとはできないですが

とりあえず経過観察になりました

不安がまだ残りますが

そんな感じでもなかったので

ひとまず様子をみて

また6月頃に病院で経過をみたいと思います

それまで、肝臓や胃など体内の臓器にあまり負担をかけない

食事を心がけたいと思う今日この頃でした

私くらいの年の(38)人はお酒も結構飲んだり

食事も外食が増えたりすると思うので

コレを機会に人間ドックにいかれてみてはいかがでしょうかね?

それではこの辺で

ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました