【素人メシ】手巻き寿司の切り方

食事

どうもこんにちは


手巻き寿司この前作ってみたのですが


切り方が下手すぎて、、、、ちょっと💦

なんでこんなグチャっと潰れるの

えっ!みんなどうやって切ってるの?

かなり疑問に感じました

潰れてしまう

味はいいんだけど、見た目が、、、

ん〜〜ちょっと見た目があまりよろしくないです

チョニー<br>こうめ
チョニー
こうめ

キャッキャッキャット

へたくちょね〜アタチがやってあげようかちら

プッチ<br>おいも
プッチ
おいも

パパチョ

それは下手くそすぎるよ

ププププッチ

わたくし
わたくし

イヤ〜〜〜〜〜〜イヤ〜〜〜〜〜〜

切るときに

ほぼ全部潰れてしまいました

ならばググル

包丁を温めて濡れた布でふく

色々調べましたところ

お湯を沸かし少し包丁にかけ

yゆ

濡れた布でふく

私はキッチンペーパーを濡らしてふきました

本当にうまく行くのか?試してみました

いざ参る

シャキーン

はっほっ!!

コレはかなりいい手応え!!

切るときのコツもあるらしく

包丁に刃先から根元まで全部使って押し潰さずに引いて切る

包丁が汚れたらまたふく

コレを繰り返す

完成

大豆ミート入れました

結構うまくいきました

丸く切れましたよ〜

一回一回包丁を拭いたりするのが結構手間ですが

コレは欠かさずやった方がいいと思いました

巻き寿司なんて普段あまりやらないので

機会がある方はこの切り方試してみてはどうでしょうか?

ではでは、失礼いたします

人生の貴重な時間を使って

ここまで読んでいただいてありがとうございました

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました