【素人メシ】ワラサ初めて捌いてみました

食事

どうもこんにちはです
この前釣り好きの兄と会う機会があったのですが
その時ワラサをいただいたので
自分で初めて捌いてみました、結構デカかったのでビックリ!!

兄が釣ったワラサ

写真を送ってもらったのですが
だいぶ大量でした、すごっ!!!
私は釣りやったことは多少あるのですが
こんなにデカイのは釣ったことも、捌いたこともありません

意外とデカイ

ワラサは出生魚で大きさによって呼び名が変わるようですね
60から80センチをワラサ
それ以上をブリと言うらしい
私この間まで違う魚だと思っておりました💦
ワラサは成長してブリになりますが、ワラサになる前も、サイズによって呼び名があるそうです。
35センチ未満をワカシ、35センチを超えて60センチ未満をイナダと呼ぶみたいですね〜
知らんかった〜4回も変身するんか〜不思議
(関東の呼び方)


素人にはデカイよ

コレを素人が捌くのは結構大変そうですが
やってみます
今の時代YouTubeってものがあるので、見ながらやってみます
そしたら
捌いていくぅぅ!!(気まぐれクックさんのまねですw)捌いていくぅぅぅぅぅううう

おいも
おいも

あまり変ことやってるとぼく噛むよ
ガオォォォォォ

すみません・・・・・・・

なんとか完成

素人とにしちゃ結構うまくできたのではないかな?

コウメ
コウメ

ちょれほんとにオトっちゃんが茶バイたの?
なかなかやるじゃニャいの、アタチもできるかちら
(それ本当にお父さんが捌いたのなかなかやるじゃないの
私もできるかしら)

おいも
おいも

お魚さんどうもありがとう
ぼく美味しくいただくね

わたくし
わたくし

おいも、、、君はササミとカリカリの方がいいのでは
・・・・・・

まとめ

なんだかんだ素人でも捌けました
味は〜・・・・・・
めちゃくちゃ美味しかったです、虫もいなくてよかったです
お兄ちゃんまたお願いします

人生の貴重な時間を使って
ここまで読んでいただいてありがとうございました
ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました