【素人メシ】美味しかった天ぷらの揚げ方

食事

どうもこんにちはです
先日、天ぷらをやりまして、わたくし料理の方はど素人ですが
すごく美味しくうまくいったのでやり方を紹介

以前は衣がつかなかった

以前も作ったことあったのですが
その時は失敗に終わりました
衣がうまくつかず、べちゃべちゃになってしまい・・・・残念な結果に


[4個]昭和 黄金天ぷら粉450g 賞味期限2020.10.11

素人でもうまくいった方法

今回の天ぷらで気をつけたことは

  • 冷たい炭酸水を加える
  • 具材に打ち粉を付ける
  • 具材の水分をよくとること
  • 油の温度
この天ぷら粉を使用

ボウルに粉と炭酸水を加え
粉と水は天ぷら粉のパッケージの表示通りにきちっと計量してください
菜箸で軽く混ぜる程度
ポイント混ぜすぎはよくないようです

打ち粉

キッチンペーパーなどで具材の水気をしっかりふきとりが重要、
打ち粉をまぶします。
衣をつけて鍋に入れる

揚げていく

素人なので、大体ですが
油の温度は170〜180°(中温)

おおおお


野菜は種類や切った厚さによって時間は変わります。
大体30秒〜1分30秒ぐらいベストみたいですね

完成

素人でも美味しそうに作れました

米油使ってます、カニカマテン

外サクサクの中フワフワのカニカマです
つまみ食い、いただきます
『うメェぇぇ〜っ!!』

料理しない方でも
少しの手間でこんなに美味しくできると
またやりたくなりますね
皆さんも是非
人生の貴重な時間を使っての
ここまで読んでいただいてありがとうございました
ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました