16時間の空腹

つぶやき
いらすと

どうもこんにちはです


この前YouTubeで面白いこと知ったのですが

16時間の空腹


オートファジー効果


【飢餓状態を生き抜くために自己消化することで栄養源を確保していると一般には理解されています】
コレは一体何??

16時間の断食すれば好きな物を食べれる?

えっ?16時間の断食するだけ?


この空腹には不思議な力があるらしい


オリラジのアッちゃん中田敦彦さんのYouTube大学で見ていて初めて知ったのですが

空腹こそ最大のクスリ


一日3食は間違い


昔からこんな言葉をよく使いますが

1日3食規則正しくたべましょう


コレは間違いなのか?


そもそも一日3食はいつから始まったのか。


少し調べて見ると江戸時代から三食生活が始まったようで

その前までは1日2食が当たり前だったそうな

なぜ興味を持ったのか?

話変わって丁度この前人間ドックに行った結果がこちらに・・・・


最近年のせいか脂肪が落ちない


あまりビールも飲まないし、ポテチも控えているのに


コレステロールって奴は私の体にたっぷりこびりついてるようです

ならば


このオートファジーやってみたくなってきました


16時間断食すれば好きな物を食べれ痩せられる


老化防げぎ、腸、肝臓の負担を軽減できる


ものすごくいいじゃないですか


でも私は


『16時間も何も食べないのはしんどい・・・』


しかし一つだけ食べていい物が


それは一体?

素焼きナッツ

素焼きのナッツならいくら食べてもいいとのことなので


コレなら続けて行けるのではないか?


ナッツって体に良さそうだし


美味しい


コレならば行けそう


がしかし・・・

ナッツの食べ過ぎは注意

ナッツは健康に良さそうなイメージだから


いくらでもOKって訳ではなさそうですね


ナッツは高カロリー


ナッツの食べ過ぎは体に悪影響をおよぼすようです

ナッツの間食の目安は1日200kcal

少しわかりやすく書きます

  • アーモンド23粒 150kcal
  • カシューナッツ16粒 150kcal
  • クルミ10粒 150kcal
  • ピスタチオ40粒 150kcal
  • マカデミアナッツ13粒 150kcal

程度

なので取りすぎは禁物

まとめ

この16時間断食オートファジーは


ものすごく体にいいみたいで


もしお腹が空いてしまったのなら


素焼きナッツなら16時間経っていなくても食べていいそうです


しかし


ナッツの量には十分注意した方が良さそうですね

健康維持の為には色々と調べ


自分自身の体にあったバランスの良いやり方

コレが一番いいと思いました

ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました