【ちょいガーデニング】自宅の一角にほんの少し手を加えてみたら、殺風景の場所が今より10倍よくなった

自宅の植物達

今日はお盆休み雨、どこにもいけず

まぁ晴れていてもこの時期(コロナ)なのでどこかにいこうとはあまりおもわないですが

すこし自宅の庭いじり(駐車場の一角)をしてみようかとおもいまして

ホームセンターへ

そして雨のなかすこし家の周りをDIYしたところ

結構よくなったのでその買ってきた物を紹介

ホームセンターで試行錯誤

まったくわからないので、ホムセンで色々なものを一か所にまとめてなにがいいのか?お試し

違うバージョンも試したりと初心者ながらに、なんだかんだ楽しめました。

ビフォーアフター

駐車場の一角

なんだか殺風景な感じだったので、すこしアレンジしてみました

シンプルなのが好きだったので

こんな感じになりました

自分では非常に気にっております

買ってきて植えた植物の種類と石

全くのガーデニングど素人なのですが

誰かの参考になればとおもいまして書いておきます

買ってきた植物

  • コルジリネ・エレクトリックスター 1078円
  • ガーデンヒポエステス・ピッピ   327円 
  • ゴールドクレスト         327円 
  • シェフラレ・ルフィーナ      657円

買ってきた石

グランドロック           968円

合計 3357円 でした意外と安くてビックリ

このような感じになんとなく買ってきたのですが

すごくいい仕上がりに満足しました

小さい小石はもともとあった物を洗って、使っています💦

まとめ

初めてのガーデニング雨だったのですが気分がよく

仕上がりにも満足しました

一度手を加えると今度は照明を入れたくなってきました

また機会があったらやろうとおもいます

この組み合わせが悪いのか良いのかは素人なのでまったくわかりませんが

日々枯らさないように見守っていきたいとおもいます

ぼくもカジらないようにするにゃん

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました