【たぶんオオクワガタ】新たな家族がやってきた。成長日記

未分類

今朝仕事で現場に行ったところ

玄関の前に黒い物体を妻が発見

なんだそれ???ん・・・・

これはもしかして

クワガタ、、、、

ヒェ〜これはもしか、、、、この艶々した肌とこのツノは

レア的な存在のオオクワガタさんでは、、、、、

オオクワガタは日本でも最大級のクワガタ

以前は黒いダイヤなどといわれ高く取引されていたらしい、、、、

オオクワガタの寿命は2〜3年ほどだそうです

すごいの発見したね〜

私は子供の頃に2〜3回見たことある程度で

その後30年間会うこともなくすごしておりましたが

こんな形でまた見れるとは

仕事前にちょっと観察、、、、

アラ〜〜かわいいねぇ〜〜

よろしくね〜

よ〜く見ているとだんだんと可愛くなってきてしまった

その後妻と話し合い・・・・・『やはり自然が一番かなぁ〜』っと思い近くの木に離すことに

しかし気になって仕事に集中できない

自然界は弱肉強食、、、我々とすごし、くわ生(人生)をまっとうしても悪くはないのではないか

『もしこの家の前で外敵などきたらどうする??』

『私たちの仕事中に襲われることだってありえる』

などと思うようになり、、、保護いたしました

そして彼は今日我々の家族に一員に

名前は[クワタさん]になりました。

クワタさんの家づくり

自宅に帰っている途中にホームセンターによって

いろいろ購入

なにを買っていいのか全くわからず

とにかく嫁と相談しながら、買い物カゴに詰め込み

買い物完了

とりあえず爆買い

クワタさん一人なのに、特大を購入

ビニール中毒が狙っている・・・

こんな感じでいろいろ買ってきたので箱に土(マット)いれ

土のことをマットっていうんですね〜知らんかった〜

マットをいれて平らに

この後頭部がたまらんにゃ

よくわからんが、二人はこの木に夢中でした

くわたさんの自宅完成

この木の上とかにのるかな

なかなか一人暮らしには快適なのではないかな?

変な草は水に濡らして絞って置いておくといいみたい

結構湿気のある場所好むんですねぇ

ちょっと今日も遅いのでとりあえず玄関のところにおいて見守っていこうとおもいます

ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました