ブログで初めての吹き出し

未分類
こうめ

どうもこんにちはenoです、ブログ初心者がここ最近やってみたいことがができました。
それは
ブログ内の会話風吹き出しを作ること
これ(吹き出し)結構いろんな方のブログ拝見してると使ってる見るので
少し調べてみました
ちなみに私はWordPressを使っています

ブログ初心者でも使えるのか?

まずはWordPressプラグイン入れました
会話形式の吹き出しがサクサク簡単に作成できる
そのプラグインが【LIQUID SPEECH BALLOON
こちら入れて試したのが下のおいもこうめです

おいも
おいも

こんにちはボクは茶トラのおいも
やればできるじゃんか〜

こうめ
こうめ

アタチは三毛こうめ
最近すごく気温が下がってきて
ちゃむいわ〜ちゃむいわ〜

これこれ〜
すんごい使いたかったやつや〜〜〜〜〜〜〜〜

意外と簡単

まずはプラグインの検索場所にLIQUID SPEECH BALLOONと入れ有効化しました
ブロックエディターに出てきたのでそこをポチポチ
そうすること完成後は写真と文章を作って終わり!!

「フキダシ」ブロックは、はじめ下の方にありました
一度使ったら上の方にきたので次使うときにもすぐ使えますね
これで完成
こんな簡単にできるなんて、想像異常に楽でした⤴︎

おいも
おいも

有効化すればこんなふうに使えるんだね〜

こうめ
こうめ

そうなのね
ちゃむいわ〜ちゃむいわ〜

おいも
おいも

・・・・・・・・

私の様にブログ初心者でもこの会話風吹き出し使えたので
使っていない方がいましたら是非、是非
では〜〜
本当最近
ちゃむいわ〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました