【フィットネスバイク】自宅用に15700円で買ったエアロバイク、、これは初心者向きで音も静かででいいよ

未分類

運動は若返り効果や幸せホルモンと言われるセロトニンなどをだすと言われている

運動は生活習慣病を改善したり、未然に防ぐ自己肯定感もアップ、人生で運動しないのはもったいない

毎日仕事をしていると、仕事の疲れで運動をしなくなったりしてしまう

ランニングを始めたものの

二日目にして外が雨の場合など、こうなる

雨降ってるし、、明日に

このようになにかやろうとすると途中で間が空いて習慣が途切れてしまう、私の中の悪魔がでてきて

継続出来ずにおわる、、、、

いろいろなことに言えるが、運動や勉強などは習慣化することがもっとも重要らしい

私は勉強も運動もまともにできないタイプ

でも少しずつやっていけば、少しずつ変わっていく、いきなり変化を求めようとすると挫折することが最近わかったので、ゆ〜くりやっていきたい

そしてエアロバイクを買うことに、ちなみにエアロバイクフィットネスバイクの違いは特にないそうです

では、どんなフィットネスバイクがいいのか?

この記事でわかること

初心者でも組み立できるのか?あると便利な道具は?

2万円以内のエアロバイクはどんなものか?

どのくらいスペースをとるのか?

すこし使って気がついた事!!

バカ
バカ

そうだ、今こそ運動を始めて俺もマッチョに

本当の幸せとは運動ではないのか、そして理想の体を手に入れる!!

組み立ては簡単なのか?

すぐに届きました、ダンボールはやはり重い、一人でも持てなくないけど、結構重い

実は組み立ての工程で2回ほど失敗

もしこれから同じものを買う人がいるのであれば

動画の説明がついていたのでをそれを見る事おすすめします、では組み立てを開始

結構デカくて重いけど作っているときは結構楽しい

まずは足をつけて(ここで失敗、今はまったく気がつかず)

こんなスパナついてたんで、特に工具はいらんかったですが、ペダル取り付けにゴムハンマーがあると便利

ここでも失敗、これは手の位置が逆

こちらが正解、(うちのママがやり直し中)

ママ
ママ

シャシャシャ〜

やってあげたわ

一番初めの間違え、、このバイク収納するときなど傾けるとタイヤが地面に接触して移動が楽になるはずが、、、タイヤの部分を逆で組み立ててしまいました

最初の写真、、逆

傾けても、タイヤが床につかない、、、、

直しました、これで運んでみまたが、結構いいです

2万円以内のエアロバイク、組み立て乗ってみた感想

実際組み立てました

評価は???

★★★★☆

色はライムグリーンを選びましたが、いいです、気に入ってます

素人目線の私の感想ですが、かなりいい!!

ただ・・・・・

一つだけナットが入っていませんでした、『これはもうバイク、、今日できないのでは・・・』と思ってしまい、いくら探して見つからず・・・(自宅にたまたま同じサイズのナットがあったので代用)なので星4っつにしました、ナットがあれば★5

どのくらいスペースをとるのか?

このバイクはXタイプといわれるらしく

おいも
おいも

広げると確かにXの形だにゃん

初心者向きのバイクのようです。

バイクを広げた状態縮めた状態しまった状態

広げるとこんな感じ、隣に写っているこうめちゃんで大きさは大体わかるのでは

閉じるとこのように

自宅ではソファーとキャットタワーの間にピッタリ!!

エアロバイクしまえるのはかなりいい

私の自宅ではロボット掃除機の出番が最近かなりあるので出しっぱなしだとバイクにぶつかって掃除できないの場所がでてくるのでしまえるのはかなり便利

肝心の乗り心地は?

のりごごちは・・・

いいね〜これはなかなか

俺でも続けられそうかも

あと背もたれ!!携帯をいじりながら漕ぐのがめっちゃ

最近バイクを毎朝漕いでいますが、あまり負荷をかけすぎないようにしています、続けていけるような

やり方をしてるので

携帯などいじりながらちょっとした運動にはかなりいい

この運動もきっと『塵も積もれば山となる』ように少しずつ自分の習慣に組み込んでいけたらラッキー

すこし使って気がついた事!!

ペダルの部分なのですが、使っていて少し違和感を感じるようになりました

ペダルを漕ぐと右側の足に軽く『カタン』っと振動が来ることに気がつき

これは一体なんなんだっと思い、調べてみたところ

取り付けの際、しっかりと閉まっておらずカタンカタン鳴っていたようです

本締めはゴムハンマーで締めました

自宅にたまたまあったので、こいつで、結構家具など組み立ての時にあるとかなり便利

トントン

まとめ

買って良かったですね

今のエアロバイクはここまで性能がいいのか!!っと驚きました

本当静か

こうめ
こうめ

ジジイは毎朝やってるわよ

買ってよかったみたい

アタチは猫だから、やらないわ〜

おわり

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました