【楽雷5G】クロス屋さんを悩ませるパテの粉・・・・とうとうあいつを 買いました、吸ってくれ〜

内装仕上げ

題名にもあるようにクロス屋さんを悩ませるパテの粉

削っていると、粉が舞、

天井を削っていると目に入るし腕や頭はもカサカサのパサパサ

帰宅する車の中では目が痛い・・・・洗っても痛い

床は粉まみれ、幅木の上も粉まみれ、枠の上も粉まみれ

水拭きしても乾くと汚いし掃除機をやるのも一苦労

そんな悩みを解決してくれるアイテムを発見しました

なんかもう体がカサカサパサパサや〜・・・

もういやじゃ、もう帰る。

ヤヨイ化学 充電池式集塵サンダー 楽雷 5Gを実際に使ってみてこれは

買いなのか?それともスルー?

一体どっちなのか?

以前試しに自作で作った物が

以前にちょっと現場の余り物で自作したことがありますが失敗

木枠で発砲スチールを囲んでマキタの集塵機のノズルをつけて

このようにさして

あとはペーパーをセットして完成

実際に使ってみると、ちょっと粉塵を吸ってくれて感動しましたが・・・・・

重い、動かしづらい、ノズルが外れる、などの問題点を発見

これはですね全く使い物にならない品物を作ってしまいました・・・・

つ、使えねぇ・・・・

っとなり楽雷を買うことに

値段は結構高め

値段は結構高め

しかし、、、先のことを考えれば、奮発して購入してみました

買えのペーパーも一気に

楽雷は別に電池を買わないといけないらしく

でも普通の電池は動かない・・・・

単3型乾電池では動作しません。使用対象外です。と書かれているので充電用電池買いました

電池も買うのか〜〜〜

使ってみた感想

一番最初の感想は

すごい、軽い、吸ってくれる

初めに電池をいれて電源をいれたら感激

結構の勢いで吸ってくれます、以前の楽雷より吸引がいいみたいですね

私自身以前のものは使ったことがないですが、結構吸ってくれる印象がつよいです

2ヶ月ほど使った感想

ダメだったところは

目詰まりします、これはしょうがないのか、リフォームだと新規下地と張り替えと両方あるのでつまりやすいのかも

なので、ドリルで私の好きな3M(おすすめ)のペーパーと合体させるために改造

穴あけてやりました、穴を開けると目詰まりが起こらないのでいいです

でも一回音がおかしくなって、なにかと思ったら結構大きいゴミが詰まってました

使う時はちょっと注意が必要ですが結構いいです

買えの電池は2セットあると便利

すこし使ってわかったのは変えの電池ですね

やはり1セットだけだとなくなった時に充電してからでないとつかえないので

2セットあると便利

まとめ

このまえも在宅の現場があったのですが、そこで使って粉を軽減できたりしたので、私はこの楽雷5Gを買って良かったです、あとで気がついたのですが、穴あきのペーパーの買えも売ってました

もしかして最近出たのか?

おわり

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました