サチコさんからメールが来たんですがこれは何?

つぶやき
いらすと

この前サチコさん(グーグルサーチコンソール)からメールが届きました

内容は

3個エラーが、、、、

何これ?訳わからん?どうする?

ちょっと待ってくれ!!この手のハプニングは私ダメ

これどうやったらエラー解除されんのよ

場所を教えてください

文字の小さい部分ってどこですか?

コンテンツ幅が超えていますって、、、どこまでならいいのでしょうか?

Googleさん、Google様

私みたいな不器用な人にはきついのよこうい うの

ふぅ〜

ってことで調べてみました

やはり同じ思いをしている方が何名かいました

モバイル フレンドリーしてみました

そもそもモバイル フレンドリーって???

私には何もわからない、誰か、ヘルプって言っても周りには私だけ

どうする〜?

このモバイルフレンドリーは

モバイルデバイスでのページの使いやすさをテストし

ページの URL を入力するだけで、使いやすさのスコアが表示される

みたいです

・・・・・・・???

やってみましょう!やってやりましょう!!

いざ参る

自分の問題のあるページのUR Lを貼り付けて

いくぞ!!これで問題解決だな

はっはっは〜

テッテレ〜〜

えっ!?

なんで?

robots.txtって

誰?

もうこの手問題はイヤ、いや、いや〜〜〜〜〜

もうわかんないのでとりあえず自分なりに解決するためにやれるだけの事は

やってみます

コンテンツ幅が枠を超えている

ページが長かったので半分くらいにして

前編と後編にわけました

クリック可能な要素が近すぎる

アフィリエイトが連続して並んでいるところを消しました

エキストが小さくて読めません

私にはどこかわかりません(T ^ T)

これで直って頂戴、お願いします

パパチョのパチョコン

直るといいね〜

後日メールが

(モバイルユーザビリティの問題が修正されました)と来てました

なんとかなってよかったです

では、この辺で

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました