白湯って体にいいの?

つぶやき

どうもこんにちは

最近人間ドックに行ってから、健康をますます意識するようになり

白湯が健康にいいとの情報を入手しました

白湯ってただのお湯ジャないの?

それが健康にいいの?

本当?

本当にただのお湯が健康にいいのかね?

不思議ですね

白湯の力

白湯には体の腸内の老廃物洗い流す事ができる効果があるらしいです

冷えなどの対策は色々ありますが、手軽に取り入れられるのは白湯は

蛇口から出る水を温めて飲むだけ

それならばいつでも飲める

白湯を飲むという健康法は、飲むことで身体をゆっくりとジワ〜っと温まって

体にとても良さそうです

チョニー<br>こうめ
チョニー
こうめ

ロウハイブちゅ?

なんだかいいじゃないの、アタチものみたいわ〜

でも実はアタチ、ネコ舌なのよね

白湯には主に以下の効果があると言われているそうです

胃腸を温めたり

腸内の老廃物を洗い流したり

体の燃焼効率が良くなったり

代謝が良くなったり

いいことばかり!!


プッチ<br>おいも 
プッチ
おいも 

いいこといっぱいだね、

なんだかお腹空いてきね

わたくし
わたくし

え〜お腹すいたのー?

白湯を飲み続けると

白湯を飲み続けると

身体にすごくいいのはわかったんですが

身体がものすごくだるくなる事があるらしい

わたくし
わたくし

え〜だるくなりたくはないな〜仕事もあるし困るな⤵︎

まぁいいか

それを好転反応と言うらしい

なぜ?起こるのか

体内の老廃物を体の外に出そうとするときに

毒素を出すタメに身体が一時的にだる〜くなったり

吹き出物がでたりするそうです

知ってました?こうめ!!

こうめ
こうめ

アタチが知ってるわけないじゃないのよ

肩まわりがだるくなったり、関節の痛みなどが出るようで

体の具合が悪くなることも

でもそれは体の悪い部分を出しているなら

いやな気はしないですね

最近の私の飲み方

朝コップ1杯の白湯を飲むのですが、はちみつ小さじ1杯ほどをプラスしています。はちみつは、

なんとむくみの予防につながるとされているようです


白湯を飲み始めてから四日後して

体に異変がおきました

わたくし
わたくし

なんか身体だるくてやる気が出ないなぁ

みーちゃん
みーちゃん

もしかして好転反応じゃないの?

わたくし
わたくし

そうなのかな?だったら毒素出てんのかな?

花粉とセットでもう意味がわかんないよ

ダリー

白湯を飲み始めてから体が初めてだるくなったので

好転反応が出ているのかと思いました

花粉症も混ざっていたので本当に好転反応だったのかは分かりませんが

体はだる〜くなりました

彼女のミーちゃんもその何日か後に身体だるくなって

ソファーに転がってました

いまだに飲み続けていますが、もう今のところすごくだるなったりはしないので

よかったです

身体の調子はよくなったのか?

結構よくなった気がします

なんか少しですが、身体がポカポカになったり

白湯を飲むことでかなりリラックス効果もかなりあります

よかったです

今後も白湯

続けていこうと思いました

ではではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました