【Mac】スラッシュの逆\バックスラッシュ/の出し方

未分類

このまえ\←こいつがなかなかだせなくてなやんでおりました

スラッシュの逆

名前はバックスラッシュ

を出したかたのですが

パソコンのキーボードを見ると

\←がない・・・・/スラッシュはあるのに??

一体どうやったらだせるのか?一体どこに?

iphoneだと普通にあったのですが

マックパソコンだとない・・・・探しまして

ありました

option +¥マークで出せる

\\\出せました///バックスラッシュ

そのなの使わないっておもったのですが

動画の効果音など文字入れしたい時につかえるかなっとおもいまして

たとえば

ドンッよりも

\ドンッ/のほうがいいのかなぁっとおもったりしまして

さがしました、そうです、それだけです

そうなんですにゃ〜それはお疲れ様でした

よかったですにゃ〜それはお疲れ様でした

・・・・・・バカにしてませんか?

まとめ

まったくしらなかったのでしれてよかったです

出せると何かと使う\バックスラッシュ

option +¥マークを覚えてしまえば簡単

これからも使っていこうとおもいました

バックスラッシュ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました