【目覚めは光で】目覚まし時計YABAEを実際に使った効果はどうだったのか?レビュー

おすすめグッズ

朝起きるのはやはり辛い

でも起きなくてはいけない、仕事だから、、、、

いつものように携帯のアラームを設定しているのだが

毎日毎日ちょっと目覚ましの音で「ドキッ❗️」とする〜、すごく嫌だ

ベッドの上ではうちの息子の茶トラおいも君が寝ているが、携帯のアラーム音で彼もビックリ!!

彼は大抵私の事を踏みつけて走っていく、、、、とまぁこんな毎日も幸せですが

人間はしっかりと睡眠をとらないと体によくない

目覚めは毎日絶対に行うこと

ある時にメンタリストDaiGoさんの【超集中力】という本を読んだんですが

その中で睡眠や朝の重要性をしりました

人は睡眠不足だとストレスに過敏に反応してしまいストレスためやすくなってしまう

徹夜なども体に悪影響をもたらしたり、集中力も定価したり

人間は睡眠の質は夜の22時から夜中の2時の間に深ーい眠りについていると

体にはとってもいいそうです

そして目覚めの時にはで起きる事がかなりいい事がわかりました

ではなく!!

光で起きるのはよさそうだね〜!!

あの朝の音は(携帯アラーム)僕ビックリ‼️するから嫌いなんだ・・・

私の自宅はあまり太陽光が当たらないし、早起きするにも太陽が出ていない時間帯だし・・・

どうすれば・・・・

最高の目覚めがほしいなぁ〜

なんかないのかね?

ネットでちょこっと調べて見ると色々なめざましが

結構高かったりすごい安かったり

そのなかで私が選んだのが光めざましYABAE

YABAE一週間使った感想は?

朝の目覚めがよくなり

疲れていた体がすこし楽になった感じがします

一度設定を間違えて寝坊してしまったが、意外と光で起きられるのでちょっと驚きです

光だけではすこし起きられるか不安だったので音の設定もしています

今のところおすすめは鳥のさえずりBGM

音質はそこまでよくはないですが、値段の割にはいいかなとおもいました

他に良かった事は?

猫のおいも君が飛び起きなくなりました

いつも朝携帯のアラームでビックリ‼️していたのでゆっくり起きて満足そうな顔しております

これはやさしくてええね!!

徐々に太陽光が当たるような感じの設定がいい!!

最初は目にやさしい感じの光で

だんだんと明るくなって

マックスは結構明るい

人間は人生の1/3は睡眠につかってるらしいので

そんな貴重な睡眠に時間ならばもっと寝起きも大切にしなければいけないんだなと

最近つくづく思っております

寝る前に本を読む光にもいい

寝る前にスマホの光はあまり体によくないようなので

たまに本など見ているのですが、丁度光が欲しかったのでめっちゃよかったです

光の加減も調整できるので寝る前にほんわか暖かい光加減にできるところもいいです

ちょっと残念だったところ

常にアダプターをコンセントを差してないといけないこと

充電かなと思ったのですが、ちがいました・・・それと若干コードが邪魔かな

でも私は枕元に電源があったのでとりあえずはよかったです

あとスヌーズ機能が9分となっていますが、これは変更できないようです

まとめ

以前からスマホの音で起きるがストレスだったので

買ってよかったです、ちょっと使っていれば扱いにもなれるので

音や光も自分好みにカスタマイズできるし、穏やかなきもちで朝を迎えられる事が

なによりよかったかな

プレゼントなどにもおすすめですね

おわり

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました