【自宅焼肉】何度も使いたくなる、これがイワタニの炉ばた焼き器、炙りや

おすすめグッズ

私達はキャンプが結構好きなのですが、もう1年半ぐらい行ってない

外でキャンプの時に炭火でお肉を焼いてビールクイッ

くぅうう〜〜うめ〜』ってもうこのために生きてるのではないか!!と思うくらい幸せな時

しかし・・・

このところ残念なニュースが多く

緊急事態宣言、コロナ・・・・・

最近・・・・・キャンプに行って炭火でBBQなど味わってない

最近どこにもいけてないですね

ぼく達はおうちにいるのが幸せです

ぼく達はおるすばんがキライです

ぼく達をおいてどこかいくんですか?

うぅぅ・・・

ですよね〜行きませんよ(ほんと甘えんぼうな奴だな)

こんな悩みやそんな悩み解消してくれるのが

イワタニの炉ばた焼き【炙りや】

家で、お肉、野菜、焼き鳥、海鮮などが楽しめてしまう炉ばた焼き炙りや

自宅でホットプレートでももちろん美味しいですが

わたしはホットプレートよりこちらの炉ばた焼きのが好み

ほぉほぅう〜!お主なぜこちらがすきなのじゃ?

拙僧にはなしてみなされ

なんだ!!いったい?誰のまねしてるんだ?

ホットプレートもいいけど、炉ばた焼きを選んだ理由

こちらがいいとおもった理由ですが、何個かありまして

  1. 雰囲気がいい、見た目がいい
  2. 網で焼ける
  3. 炭火に近い美味しさ
  4. コンセント電源がいらない
  5. 焼けるのが早い(火のところは)

もちろんホットプレートも美味しいですが

うちでは炉ばたさんを使います、ホットプレート比べてデメリット

煙が結構出る事

わたくし自宅での煙対策は自作換気ダクト作りました

この換気ダクトとセットだとさらにいいです

二種類の焼き方

ノーマルはあみ焼き、普段はこちら使っています

上の網を外して、横のバーを持ち上げると串焼きができます、私はあまりつかわないです

実際に使ってみて

ここはをいれる部分、内側に目標線があるのでそこまでいれます

ガスボンベはワンタッチで差し込むだけなので楽チン

火力は大小表記はなく、かなりシンプル

自宅ではこんな感じでやってます

炉ばた焼きだと、ホントおいしいです、使った事ない人は是非ためしていただきたい

食材お皿にのせて、ゆっくり焼きながらビールは最高ですよ

まとめ

表面カリッ中がジュッワッと焼ける

イワタニ炉ばた焼き炙りや

自宅時間が長いことから、自炊も増えるとおもいますので

焼き物が好きな方にはかなりおすすめだとおもいます

なんか最近炙りやⅡもでているようなので

まだもってない人は試してみるのもいい

私はこの一号機がもしも、壊れたら新型を購入を検討しよう

おわり

家族のお家時間が増えてアタチはうれち〜わ〜

またね〜

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました