iPhoneの意外と知られていないちょっとした小技、便利機能⑤選

未分類

iphoneを長年もっているのですが

私の様にいまだに全部機能を使いこなせずいる人はたくさんいるのではないか?

このところsnsなどで色々と便利な携帯の使い方を見かける機会が多くなりました

なので今回はその中でも自分が個人的に『よかったなぁ』と思う

裏技など便利機能を5選紹介いたします

①背面タップ機能

アイホンの後ろ側、背面を(アイホンの背中)ダブルタップトリプルタップすると

機能を呼び出すことができます

ほんまにほんまにほんまですか〜?

はい、ほんまにです!

はじめに設定しないとだめですが

意外と簡単に設定できるので使ってない人は是非

設定アクセシビリティタッチ背面タップ

私のはコントロールセンターにしていおります

ライトディスプレイ明るさの調節を使ったりするので

アイホンの背面トントン

ダブルタップ

すると、コントロールセンターが出てくるようになりました

閉じる時もダブルタップで閉じる事ができるの是非試してください

②メールや文章の最中に数字を入れる時に使える裏技

メールの文章を作っている時、たまに数字を入れる時があるとおもうのですが

数字の場所に行ってから、また文字入力へもどる事がよくあります

これがいちいちめんどくさい』って思う人には使える裏技

文章の途中に数字を入れたい時☆123で変換しますが、上の画像のように☆123で長押し

長押しの指を離さず入力したい数字まで移動

パッと指を離すと、文字入力に勝手にもどります

なかなかいいじゃないの、アタチも試してみるわ〜

肉球はグリップしすぎるのでは・・・・移動できるかな?・・・

ちょっとした時短になるので是非お試しください

③文章を間違えて消してしまった時の裏技

この文章をまちがえて

消してしまったら

アイホン振ってみてください

こんな画面が出てきて、取り消すを選択すると

あら不思議、元に復元できます

不思議だね〜〜〜

ぼくもふりたいね〜

携帯が飛んでいってしまう・・・・・

まちがえて消してしまった時に使える裏技なので知らない人は是非

④カギカッコの出し方『』

カギカッコをわたしは意外と使うのですが

以前までは普通にキーボードへ『カッコ』と入力して出してました

しかし

【や】をフリックで左右に打つと、鍵カッコ

これは便利

カッコって打ってからだしてました

左にいくと『

右に行くと』がでます

カギカッコを使う事が多いい方におすすめです

フリック打ちで設定している方は是非使える技なので使ってみてください

⑤アプリを一気に移動する

アプリの整理になどに使える小技

まずは、アプリ長押しして画面をユラユラ

そのままの状態をキープ

キープしながら他のアプリをタップすると、アプリを束ねて一気に移動できます

ちょっとした整理をする時につかえそうです

ちょっとしたアイホンの小技5選でした。

よんでくれてありがとね〜

またね〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました