【シロカ】 毎日の飲むので全自動 ミル付きコーヒーメーカーを買ってみました

おすすめグッズ

朝コーヒーを飲む習慣、私は以前コンビニコーヒー毎朝買って飲んでました
それでふと思ったんです

ふぅうまし
ずっ〜と毎日コーヒーをコンビニで

買っていたらいくらになるのかな

だいたいSサイズは買わないのでMサイズをチョイスしていると、毎日のコーヒーを150円とし、
わたし達は二人いるので300円
300✖️365=109500円

意外とお高いですね!!


年間にすると結構な額、なんて思い買ったのが、こちら

見た目もいい、シロカコーヒーメーカー

経済的にもかなり安くなるからいいのではと思い奮発し購入
毎日毎日使ってみて
よかったところとあまりよくなかったところ

こうめ
こうめ

アタチはコーシィ〜飲めニャいわよ〜
ちょっとお部屋くちゃくなるけど
あの匂いがちゃまらんのよねぇ

おいも
おいも

ぼくも飲みません。なんか真っ黒で美味しくなさそう
パパちょは毎日飲ん出るね
ぼくはお水が大好き⤴︎

よかったところ

コーヒーを作るのにミルがついているので、水と豆だけでつくれる。
他のでは紙フィルターを使うのがあるのですが、これは水と豆さえあれば出来るので、オススメ
ペーパーレスなので、オイリーなコーヒーを楽しみたい方にいいかもですね

シンプルな見た目でもしかしたら一番の決め手だったかもしれないです、他のもいろいろ見ましたが、なんか少し角ばっているところがオシャレでそそられました

ステンレスサーバー

保温性重視だったので、ステンレスサーバーだったこともあり、すぐ買いました。

ミル付き全自動コーヒーメーカーは、コーヒーを飲むまでの準備がすごく簡単。本体に内蔵されているミルで豆を挽き、ドリップまでの工程をすべて自動で行うタイプのコーヒーメーカーなので楽チン。

個人的にあまりよくなかったところ

ほとんど満点に近かったのですが、一回の量がそこまで作れないのがマイナス点
だいたい一回で500㎖くらいなので、私は二人暮らしなのでもう少し量が欲しい感じですね、
いつもタンブラーに入れて仕事に持って行くのですが、2回マシンを回さないと
車での通勤途中にすぐ飲み終わってしまいますいっぱい飲む人にはもうすこし大きいタイプを買った方がいいかもしれないですね
一人暮らしの人にはちょうどよさそうな感じがしました

まとめ

買ってよかった、オススメ度★★★★☆
毎日節約できて美味しいコーヒーを飲めるので、小さな幸せを感じています。
個人的にオススメの豆はコストコで売っている、
カークランド スターバックス ダークロースト エスプレッソコーヒー(豆)ライオンコーヒーです

ライオンコーヒーは砕いてあるので朝静かにコーヒーが作れていいです
人生の貴重な時間を使って
ここまで読んでいただいてありがとうございました
ではまた〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました