猫のオモチャじゃないのに、活躍してしまった日用品4選

猫日記

どうもこんにちは

私か買い物に行くとついつい買ってしまう

猫のおもちゃ

自宅でお留守番をしている彼等のことを考えると

パッと手を伸ばして買ってしまいます

安いやつだと100円で買えたりするので・・・・

でも彼等はそんな親の気持ちなんて無視することが多く

せっかく買ってきたのに遊んでくれなかったりする時が多々

『せっかく買ってきたんだから遊びなさいよ!!』

そんなある時意外な物をおもちゃにしてました

自宅にあった、日用品など

もうおもちゃいらないのではないのかと思うくらい遊ぶ

その意外な

おもちゃではないのにおもちゃにしてしまった

ランキングを勝手に作りました

第1位 綿棒

うちの猫はこの綿棒が大好き

冷蔵庫の下を掃除しようものなら

大量の綿棒が出てきます

そんな時もありましてこの綿棒が第一位

彼等の遊び方はこの綿棒を

手の先でうまく転がし咥えて空中に放り投げたり

マットの下にわざと入れ

興奮状態になったりしていました

こうめ
こうめ

アタチこの綿棒とやらは

とてもチュキよ

コットンの部分がフローリングをスルスルすべるの

これをドリブルでゴール(冷蔵庫の下)

に入れるのがチュキ

たまらないわ、アタチ、メッチになれるわ

第2位 靴や服の紐

このヒモ系は猫ちゃんはほぼみな大好きなのでは?

私はパーカーの紐など自分の服の紐をとってしまうのですが

これが何がいいのか

よく反応してくれます、おもちゃではなく

紐でいいのでは?

おいも
おいも

僕はこれ好きです

前に3センチくらい食べちゃいました

それ以来お留守番の時は隠されています

一生懸命探しても見つからないんだよな〜

第3位 ダンボールの破片

大体ネットショッピングとかで届いた荷物についてくる

ダンボール

猫ちゃんは本当にダンボールが大好き

嫌いな子はいるの?ってくらい好きなダンボール

中に入って寝たり、爪を研いだり

その過程で出た破片(ゴミ)

これは彼はまたうまくドリブルしてソファーの下

などさまざまな隙間に詰め込みます

こうめ
こうめ

あの茶色の物体はなかなかね

寝心地もいいし、ちぎったのはドリブルにも適してるわ

アタチ的には

星ミッちゅね!!

第4位 マスキングテープ

これは最近発見したんですが

壁にマスキングテープを貼ると

彼等は

爪でカリカリ、カリカリ

結構長い間、マスキングテープをカリカリしていました

是非お試しください(うちのにゃん特有の個性だったらごめんなさい)

まとめ

いろいろ遊ぶ物に変えてしまうニャンコ

そんな光景を見ているとかなり心和まされます

ただニャンちゃんたちは誤食をしてしまったりするので

最近は見ているところで一緒に遊ぶように心がけています

普通のおもちゃでも誤食などありますので

ビニールやゴミなど見つけたら、すぐ片付けましょう

僕も何回かビニールを食べて

病院にお世話になりました

僕たちは遊んでいるときに食べちゃうから

普段からお部屋きれいにしてね〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました