ニャルソック中のおいもとこうめ冬支度?

猫日記

我が家の猫、茶虎のおいもは今日も窓際で何かをじっと見つめ、警戒中。この行動、猫好きの間では「ニャルソック」と呼ばれています

豆知識

ニャルソックとは窓から外を警戒する猫の行動

おいものニャルソックは、季節が変わり暖かくなるこの時期になると長引く傾向に。長期戦は彼の得意技です。

一方、三毛のこうめちゃんは寒がり。ニャルソックを始めても、すぐに中断し、温かい場所を求めてしまいます。対照的に、おいものニャルソックが長いのは、彼がお腹にたっぷり蓄えたお肉が寒さしのぎに一役買っているからかもしれません。

彼は、冬に向けてお肉をたっぷりと蓄えようとしているのでしょうが、実は少し太り過ぎ。
そこで、こっそりとご飯の量を調整しているのですが…

先日、彼はこうめちゃんのお皿からこっそりフードを盗んでいました!なかなかの策士です。こちらも次の一手を考えなければなりません。

おいものニャルソックとこうめちゃんの日々。彼らの行動一つ一つが、我が家にとってはかけがえのない癒しと笑顔をもたらしてくれます。奴らは私たちにとって、ただのペット以上の存在。共に過ごす毎日は、いつも小さな発見と喜びに満ちております。

お家の安全は僕がまもりますやー

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました