【猫たちの日常】おいものカメラ愛とこうめちゃんの無関心

猫日記

昨日は少し肌寒い一日で、おいもはホットカーペットの上で暖をとっていました。そんな時、
ママが一緒にゴロンと横になり、思わずカメラを向けると、おいも

「えっ、撮るの?」

と言わんばかりに、思いもよらぬポーズをとり始めました。本当に猫なのかと思うほど完璧なポーズで、私はその様子を写真に収める変わった光景に、思わず笑ってしまいました。

一方で、その横をこうめちゃんが通り過ぎていきますが、おいもには完全無視。おいも

「こうめちゃーん」と手を伸ばしますが、こうめちゃんはまるで気づかないふりをしてその場を去りました。

おいもは少し拗ねたような表情で、再びホットカーペットに身を委ねるのでした。

この日の変わった一コマは、私たち家族にとって、いつもの日常にほっこりした笑いを提供してくれました。カメラが大好きなおいもと、それに無関心なこうめちゃんの対照的な関係が、家族の中でまた一つの愛おしい思い出となったのです

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました