【高みの見物】三毛猫こうめちゃんのキャットタワー日記

猫日記

朝の光が窓から部屋にそっと差し込むと「本当はあんま日当たり良くないです」

我が家の愛猫こうめちゃんはもうキャットタワーのハンモックでくつろいでいます。
彼女のお気に入りの場所は、家の中で一番高いこのスポット
そこからは、部屋のすべてを見渡せるので好きなのでしょう

今朝もこうめちゃんは、タワーの頂上から私たちの朝の準備を見守っております。
私はキッチンでハイドロフレスコのタンブラーにコーヒーを注ぎ、妻と共に仕事に出かける準備が始まります。

どこかの誰かが言っていましたが、猫は高い場所から家族の安全を確認するとも、、、、、。

まるで小さな番人のようですな

こうめちゃんがこのキャットタワーを気に入っているのは、家の中を一望できるからでしょう。キャットタワーの上から、彼女は私たち夫婦の朝のルーチンを静かに観察。

お互いに忙しく準備をする中、彼女の存在がほっとする瞬間を提供してくれます。

彼女の日常はこうして高い場所から始まります。たとえ外の世界がどんなに忙しく動いていても、
こうめは誰にも邪魔されない 邪魔をするのはおいもくらいです。

キャットタワーの上でのんびりとし、そんな彼女は今日一日、もしかしてキャットタワーの上にいたのでは?帰宅するとまだ上に!!!!

わたしは帰ってきてこうめちゃんをみてこのようにおもいました
「いいなぁー」

おいも
おいも

Zzzzzzz

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました