【初心者】40歳からの新しい趣味!ギター買いました。

未分類

先日妻がいきなり物置部屋から以前使っていたギターを出してきました

ちょっとやったことある程度の私

少し弾いてたら、なんだか楽しくなってきてしまい

またギターやってみようかなー

などと思い始めて

三日ほどやってるうちに気がついた事が

そういえばこのギターなんか小せえ

その後もリビングにあると弾きたくなる衝動

そしてギターの動画も見るように

なんか新しいもの欲しくなって、、、

買う事に

どうせ買うなら少し良いやつを

良いやつと言ってもエントリーモデルで良いやつ

そして色々調べてみた結果

YAMAHAのLL6と言うギターを発見

このギターはネット上の評価を見ると

音がいいエントリーモデルには最高、などなど

コレは欲しい、、、、、

観ているうちにだんだんと欲しくなりまして

楽器屋さんに足を運び

見て気に入ったのですが

ネットに出ていた価格の方が6000円ほど安かったので、ここは我慢してネットで購入

そしてついに自宅にきました

箱を空けるとそこには

キラキラと輝くギターが

めっちゃ嬉しい、この感覚はなんだか懐かしい

そうして私の趣味の中にギターさんが来てくれました

L6シリーズ」では、ヤマハの様々な独自技術を搭載しました。イングルマンスプルース単板によるトップ材はA.R.E (Acoustic Resonance Enhancement)処理が施されています。さらに、改良されたブレイシングデザインによって、優れた音量バランスを保ちながら、より力強く、より大きな音を響かせます。また、現代のギタリストのニーズにマッチしたパッシブタイプのピックアップを搭載。このピックアップにより、ライブやレコーディングにおいても、アコースティックギターとしての外観はそのままに、ギターの鳴りを損なうことなく高い表現力を発揮します。

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/ac_guitars/l_series/ll_series.html

AREは、ヤマハが独自に研究・開発した木材加工技術だそうで長年使い込んだ楽器をのような音を再現する技術なんだそうです

スゴっ、、、そんなのを初心者の私が、、、、嬉しい

弾けるように頑張ります

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました