うちのにゃんこに匂いを嗅がせると好きすぎておかしくなるオヤツ【おねだりチキンスライス】

こうめ 未分類

ニャンちゃんのオヤツと言えば、人気なのがチュール

snsなんかで見てもみんなチュール好きねぇ(*´∀`*)

ニャンちゃんがチュールに夢中な姿は何とも可愛いもの♡

そうそう、うちの子達もチュールは…

チュール…

チュールなんかいいからカリカリください!

えーー!?ウソ!信じられなぁい!

そう、実はうちの子達はそんなにチュール好きではありません。(←特に茶トラくん)

まぁ食べることは食べるけど一口口を付けて「もういらねぇ!プイッ!」なんてカリカリマシンの前で待ってたりします。(←特に茶トラくんw)

まぁ人間と一緒で食の好みあるからなぁ〜

カリカリ一筋でも問題はないけど、何かオヤツの特別感が欲しい。チュールのCMで見るあのニャンちゃんの夢中で可愛い姿に憧れる〜(>_<)

そこで色々試した中でも特に反応が良かった

うちの子おやつベスト3

3位→とりささみ

3位と言っても反応はいまいち、残してカリカリ食べたりしてます(・・;)

まぁまぁカチラねぇ・・・

2位→かつおぶし

猫様用減塩かつお削り(無添加)

これは、なかなかの反応!ムシャムシャ食べる音が可愛い

食感がいいねぇ〜

そしていよいよ1位!

おねだりチキンスライス

これは間違いなくダントツで1位!これは2人とも大好きであげると夢中で食べます(≧∇≦)

途中で袋から出す手を止めると、、

「早くよこせやぁ〜」と私の手を押し退けて袋に顔を入れちゃうほどですww

まぁそんなことをするのは茶トラくんだけ。ミケちゃんはクールなのでそんなことはしないけど、可愛くお座りしておかわり待ちしてます。

おかわり待ちをしているとケンカもあったりでもう大変。

はいはい、ケンカしないで〜、おかわりあげるよ〜

食べ終わった後も大満足な様子で自分のお手手をペロペロして「美味しかったニャ〜」のお顔。また爪切りとかお留守番長かったご褒美の時に食べようね。

残りはまた冷蔵庫へ。以前ジップ閉じてるし高温多湿ではなければ大丈夫だろうと引き出しの中にしまったところ、数日後にカビが発生!

それからちゃんと冷蔵庫にしまうようにしました(;´д`)

それと以前こんなことが、、、

おねだりくんが無くなったからホームセンターに行った時に購入。帰ってあげてみると匂いだけ嗅いでオヤツをスルー…

「え?何で??あんなに好きだったのに!」と袋に目をやると、、、

なんと!マグロ味!

「ほー、そういうことね、あなた達はチキン味なのね!」

とまたホームセンターに足を運んで探してみると、マグロかつおはあるけどチキンだけない!

他のホームセンターを見てもどこもチキンだけない。

ならば、ネットショッピング。

と思い検索してあったもののどれもまとめ買い購入のものばかり。

そんなにいっぱいあっても悪くなっちゃうしなぁと、諦めつつ違うホームセンターを回る日々。

何限も探した甲斐があってようやくカインズホームでゲット!

見つけた時の感動と言ったらもう、それはそれは。家の近くにはカインズホームがないけど、また可愛い我が子の為足を運ぼうではないか。おねだりチキンスライス置いてあるカインズホームさんありがとう!

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました