【スポットクーラー】猛暑などの場所に持ち運べるクーラーカンゲキくん2を内装現場で使ってみた感想

おすすめグッズ

最近だんだんと暑くなってきました

私内装業(クロス屋)で現場作業をしているのですが、この暑さは体に負担がかかる。

持ち運びできるエアコンないかなぁ

ネットをさがしました、そこでとっても良さそうなものを発見

『これは買うしかない』

そしてポチりました【ポータブルスポットクーラーカンゲキくん2

  • 100V専用
  • 屋内使用
  • 50/60Hz兼用

どんな場所におすすめなのか?

おすすめの場所は

ガレージ・工場作業・DIYや現場作業・レジャー・車中泊に・キャンプ・BBQ・などなど

使い方はさまざまです

そしてわたしは現場の職人なので、エアコンの無い場所のほうが多く

これはまさに我々のためにあるのでは

こちらがカンゲキくん2

吹き出し口は向きを変えられます、上下と左右と手動ですが
変更可能

後ろは排熱の部分、赤い丸の部分はホースをつなげ水を外にだします

付属品取り付け

ドレンのホースをつけ

排熱用ダクトの取り付け

入れて回すと簡単に固定できました

こんな感じで取り付け完了

冷却ダクトと排熱ダクトは

1500mmまで伸びるので色々な

場所に伸ばせるので便利

正面の冷却ダクトは上からスライドしていれるタイプでした

コントロールパネル

カンゲキくんのコントロールパネルは本体真上についていて

5箇所あります、操作はとても簡単

持ち運ぶにはどうか?

わたしは軽自動車にのっていて(軽バン)

車はそんなにおおきくないので、できるだけ荷物は少なくしたい

内装屋さんは道具がかなり多いい

だが、エアコンは欲しい

このカンゲキくんの総重量は11.9kg

まあまあの重さ、実際現場にもっていってみて

持ち運びは上に取ってがついているので持ちやすいです

軽(エブリィバン)に積んでみるとこんな感じに

き、きたない・・・・

現場での使い方を工夫しました

実際に使ってみるといろいろな事がわかってきます

本体の置くところの高さが欲しいですね

ドレンの水が流れないと満水ランプが光『P~P~P~』って言ってました

それと移動に小さい台車と踏み台を置いて使ってみました

意外と便利

リビングで使ってみた感想

クロスの張り替え工事の時

戸建のリビングを締め切りにして使ってみました

2時間ほどカンゲキくんを回しっぱなしで

感想は・・・・・・

部屋に入った瞬間にエアコンのあの涼しい感動はありませんでした・・・・

スポットクーラーとかかれているうように

ダクトの前にいる事でエアコンの感動を味わうことができます

小さい部屋で使ってみた

内装の仕事をしていると、狭い場所の作業は多く

トイレや物入れなどの狭い空間でカンゲキくんをつかってみたところ

トイレの中の壁紙の張り替えって

暑いんだよな〜やだな〜

カンゲキくんつかってみたらすこしは楽なんじゃない

おおぉ!!カンゲキくん狭いところはなかなかいいねぇ

まとめ

正直最初感想は『あまんまきかねぇ〜』でしたが

狭い空間など冷却ダクトをのばして使っていたところ

涼しさを感じました

休憩中も室内用のエアコンまではいかないですが

ダクトの前にいると涼しかったです

もし他にも『こんな使い方あるで〜』なんて人がいたら是非教えてほしいです

猛暑での作業には便利なアイテム

日動工業のカンゲキくん2でした

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました