【サーフィン】ビリビリに敗れたウェットスーツをリペアしてみました

おすすめグッズ

最近かなり冷え込みが激しくなってきました

私サーフィン用のウェットスーツをかれこれ5〜6年ほど使っております

もう寿命です、とは言ってもやはり使えるならまだ頑張りたい、でも

ウェットスーツにが空いていると

冷たい海水が中に侵入してきて、やる気が・・・・・

特に脇の下なんかは冷っってなる

パドリングする度に脇の穴から入水してきて寒い

新しいの欲しいけどウェットは高いし・・

そんな経験が多々あるので、ふと思いました

『自分で直せるのかな?』

針と糸で塗ってみたり、ウェットボンドを大量に塗ったり、テープを貼ったり

安い物ではないし、このウェットスーツの穴
なんとかならないかな?

キャンプのテント用のシームテープを貼ってみた


本当はウェットスーツの用のメルコテープなるものがも売っていてこちらがほしかったのですが

以前にキャンプ用のテントが壊れたら使おうと思い、購入していた似ているものが

ちょっとこれで試してみようとなり、やってみました

これから補修するならば、ちゃんとウェット用を買うことをおすすめします

私は下記の用にテープをウェットスーツに貼りました

  1. 使いたいテープの長さをハサミでカット(端っこを丸く切る)
  2. ウェットスーツを裏返し
  3. 穴の部分に当て布(穴の部分をウェットボンドで軽く接着しておく)
  4. アイロンを温めて20秒程当て布の上からアイロンを押し付ける
こうめ
こうめ

あんら〜よかったじゃにゃいのよ
コレで節約にちゅながるわね、
チュウルがホチイわ〜

おいも
おいも

節約♪節約♪コレでぼくたちの新しキャットタワーが
いっぱい買えるね〜⤴︎

わたくし
わたくし

新しいウェットスーツが欲しい

・・・・・・・

完成

ボロボロ
膝からも水が・・・
脱ぐ時にビリビリ破けました

こんな感じでぴったりくっつきました、

これで海に入ったところ水が入ってきませんでした

前は海にゲットする時にはもう、脇、太もも付け根、膝、から水が入水してきていました

これのおかげでなくなりました

安い買い物ではないので、長く使いたいですね

もし穴が空いてるような方がいましたら

試してください

ウェットボンドを使う時はつまようじなどで塗ると塗りやすいです

ウェットボンドでつけて、縫って、最後にテープをやったら最強なのではとおもいました

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました