【使ってわかった】クロスのパテヤスリ、ペーパーがけに3M パテ研ぎシートが超オススメ

おすすめグッズ

わたくし、内装仕上げのクロス屋をやっています

クロス屋さんなら誰しもが通る道、ペーパー掛け、サンダー掛け、パテ削ぎ、パテヤスリ」言い方はいろいろがありますが、これがまた一日中やっているともう腕がパンパン


そんな事はどうでもいいのですが・・・・
今まで私は「ペーパー・ヤスリの替えなんてどれも同じでしょうが」っとおもっていましたが、
ある時知り合いの方から一枚ペーパー、サンダーの替えをもらいました

この前買ったペーパーかなりよかったから
一枚あげるよ、使ってみな?

いいんですか?

お言葉に甘えて一枚いただきます

っともらったのがはじまり

その時使用していたのが

3Mさんのキュービトロンパテ研ぎシートでした

使った感想は

こ、これは

めっちゃ使いやすい

でした

非常〜に使いやすい、粗さも、抜群

日頃ペーパーサンダーヤスリ掛けをする職人さんならきっとわかるとおもいます


是非ともためしてほしい一般のDIYなどにもかなりおすすめです
そこで何がそんなによかったのか?

きめ細かいのによく削れる

番数は80+(#60-#80相当)120+(#100-#120相当)の二種類があり、
クロスのパテを削る時は私はいままで大体#60-#80を使用していましたが
先日120+を使用しましたが、よく削れました、


結構硬いパテでもこのヤスリならきめ細かく、腕の疲れを軽減してくれそうです

疲れるけど、やっぱり違いがわかるな

目があんまり詰まらない

以前は使用していた物は目詰まりが多く、削っていると

はぁ〜疲れた〜
削れないと思ったら目が詰まってるよ


やはりある程度使っていると
ヤスリの目が詰まることが結構ありましたがキュービトロンパテ研ぎシート
かなり長持ちしてくれます

使ってればつまるよ、でも

このヤスリは長持ちしていい


まとめ

よく削れる・疲れ辛い・きめ細かい・使って違いが分かる
プロも使っているのでDIYなどにもいいとおもいました
キュービトロンパテ研ぎシート
私も長年クロス屋をやっております使ったことない方は是非

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ゆうゆう より:

    この3Mの製品は発売された頃から使ってます
    長持ちするので 値段の違いはあまり気になりません

    が...手伝いにきてくれた人にホイホイとはあげません^^;

    洗って何度も使ってる仲間もいます(ビンボー臭い...)

  2. ゆうゆう より:

    追加ですが...ここ何年かはマキタのウオールサンダー使ってますが

    何せ女のパワーでは ヘトヘトになってしまいます

    しかしあのツルツル感は何にも負けない

    (140番ですしね)

    ただデカい 重い バッテリーだけ毎日持ち帰るのもメンドー(最近仲間がバッテ

    リーだけ盗られた^^;)

    • えのぞう より:

      マキタのウオールサンダー使っているのですか!!いいですねぇ、私はまだ一度も使った事ないです
      結構お値段するので、手が出せません_:(´ཀ`」 ∠):粉を吸ってくれる楽雷でゴシゴシしております

タイトルとURLをコピーしました