昨夜の小さなドラマおいもの仕業

猫日記

こうめちゃんには、なんともユニークな日課があります。

昨日の夜、我が家ではちょっとした騒動が、
話の主役は、いつものように、私たちの愛猫たち、こうめちゃんとおいも君です。

それは、腹筋台の上でご飯を食べることこのルーティンが彼女にとってどれほど大切なのか、私たちにもよくわかっています。しかし、昨夜はその平和が少しだけ乱れました。

おいも君が、なんとこうめちゃんの横取りをしてご飯を食べ始めたのです

まあ、これはしょうがないかなと思ってそのままにしていたのですが、突然「パリン」という音が響き渡りました。

何が起きたかというと、おいも君がご飯皿を落としてしまったのです。

その皿は陶器製で、腹筋台の足に当たって割れてしまったのです。おいも君は、まるで

物を落とすのは、僕の仕事だから

と言わんばかりの顔をしていました。なんてやつだ、と思いつつも、こうめちゃんのために新しいお皿をまた買わなければならなくなりました。

そんな昨夜の出来事でしたが、こうめちゃんは今朝も変わらず、尻トンをせがんでおります。我が家の猫たちは、日々小さなドラマを織り成してくれます。彼らの予測不可能な行動が、私たちの日常にちょっとしたスパイスを加えてくれるのです。

昨夜の騒動を振り返りつつ、今日も彼らとの生活を楽しむことにします。おいも君のやんちゃな行動も含めて、全てが我が家の宝物となっております

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました