初めてのGIF

おいも つぶやき
おいも

どうもこんにちはです
最近snsとかでGIFって見かけるけどジフ?
それともギフ?読み方はどっち???

読み方はジフ?ギフ?

この読み方はいろんなところで論争があったようです
正式にはジフが正しいみたい

こうめ
こうめ

ジフってにゃんにゃのよ、それよりきょうこチョは
チャチャミホチイわ〜
(ジフってなんなのよ、それより今日こそは
ササミほしいわ〜)

おいも
おいも

こうめちゃんがササミを欲しがっているねぇ
ということはボクももらえるんだね
プププ

わたくし
わたくし

・・・・・・・💦

そもそも(GIF)ジフって何?

パラパラ漫画のように静止画をつなぎ合わせた動画のようです

どうやって作るの?

なんかいろいろな作り方があるようですが、
私はLINEで作ってみました、ちなみに私の携帯はiPhoneです

作り方


LINEを開きどこかのトークへ

そのあと好きな写真を選択

こうめちゃんだらけ

右上にGIFのマークがあるのでそこをタップ

その後

下の矢印で自分の写真に追加

完成こうめちゃん

ジフこうめ

完成おいも君

ジフおいも

このような感じにできました
みなさんも、よろしければお試しください
人生の貴重な時間を使って
ここまでよんでいただいてありがとうございます
ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました