【壁紙張り替えDIY】自宅の天井のクロスを木目に張り替えてみましたビフォーアフター

壁紙 内装仕上げ
自宅

私自身内装の仕事をしているのですが

自分の自宅の壁紙の張り替えは全く興味なく

『そのうちやればいいかな〜』っと思って全く手をつけていない状態が・・・・

先日重い腰をあげて自宅の壁紙をやっと張り替えました

その仕上がりがすご〜くよかったんで、これから張り替えを考えているあなた
参考に少しでもなればとおもいます

一般出ているカタログを見て選ぶのって、ちょっと難しいというのか、イメージがわかなかったのですが

そんな時に便利なのがインスタグラムでした

壁紙クロスや、木目天井、などで検索するとすごい参考になるカタログがいっぱい

迷っているならば一度インスタグラムを見るのもいいです

玄関ビフォーアフター

真ん中をスライドすると前後が覗けます

天井を木目にしてみました

なんか落ち着く雰囲気でいいです、結構お気に入り

自宅に帰ってくると、『おぉおお、天井木目や〜ん』ってなります

壁も白に張り替え、これも意外とよかった〜

光沢のあるものをチョイスしたのですが、明るくなりました

壁紙をきれいにした事で物を壁に掛けなくなりスッキリ

元々壁に物が掛かっていましたが、部屋が狭くみえるのでやめました

品番天井がLV1011 壁がSP2810

シンプルが一番だとおもったわけ?

内装の仕事をしていると色々な家のクロスを見るんですけど

こだわりすぎても使っている家をみると

これ生活してて疲れないの?

などなど考えてしまいますが

やはりシンプルが一番ええ!!!

何色も使ったところで、どこにどの壁紙を選んだ事すらわすれているお客さん結構います

天井はプロに頼んだ方が楽です

正直言って天井はプロに頼んだ方が楽です

私も長年やっていますが、いまだにしんどい時ありますよ

自分でのDIYが大変だと感じた方はプロに一度相談してみましょう

それでも自分でやる場合は、二人組でやる事をおすすめ

一人はちょっと無理かな〜、ガッツがある人は是非是非

今はのり付きの壁紙も簡単にネットで買える〜すご〜い!!

もし天井貼るなら伸縮の足場板が便利

天井を貼る時は、脚立の上に足場板をのせて長〜くするのですが

伸縮できる板が売っているので本気のDIYをするならば、おすすめ

縮めるので移動にも便利です

まとめ

壁紙張り替えると気持ちもスッキリして生活できるので、張り替えてよかった〜

やってない部分も張り替えたくなってきました

もし自分でやるなら腰袋はあった方がいいかも

おわり

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました