【ルンバ i2】39800円でルンバ i2を買ってみました、このエントリーモデルは買いなのか?

おすすめグッズ

以前古〜いルンバ持ってました

型番は何だったか、確か600シリーズだったか??わすれましたが初期の安いやつ・・・

以前のルンバは走行パターンがランダムに動きすぎて「ちゃんと掃除できてんのか?」っとだんだん思うように、、気になった部分は掃除機の方が早いので、だんだん使わなくなり、

リサイクルショップに旅立ちました、(すまん)

それから時代は進化し

今はいろんなお掃除ロボットがあるなか

やはり定番といえばルンバ

その新しいしいのはどんな物なのか

最近出た安めのエントリーモデル ルンバ i2を買ってみました

大して家電にくわしくないに一般人だからこそわかるレビューがあるのではないか!!

この機種は上位モデルにも劣らない機能で価格も4万円でお釣りのくる、嬉しいコスパ

んで、コレは実際に買ってみて、自分の中で評価してみた結果、このルンバ i2は「買い」なのか?

エントリーモデルで3万円台は嬉しい

値段は手の出やすい感じ、上位モデルだと私はちょっと買うのをためらってしまう、ちょっとうん十万円は・・・・

だが3万円台で上位モデルにも劣らない機能が味わえるなら、これはいい

では実際に掃除してみてどうだったのだろうか?

よし!たのんだよルンバ君

気になった走行パターンは?

以前もっていた600シリーズは走行がランダム、アッチへ行ったりコッチに来たり

いいんだけど

もうすこし、まっすぐいかないかな〜

なんて思ってました

なかなか行ってほいし場所を走ってくれない、終わったあとにどこを通ったのか分からない

しかし今回のこのエントリーモデルルンバ i2は携帯で走行した場所を確認できるのが嬉しい

走った場所わかるのはかなり嬉しい

 

こんな感じで走った位置を見れるのはかなり満足

緑の部分掃除してくれました

ふふふ

ランダム走行ではなく、ジグザグに直線的に動いてくれるのが個人的に結構好き。人それぞれ好みはありますけどね〜

吸引力は以前の10倍

以前のルンバの10倍の吸引力、コレを見てさらに欲しくなりました、ウチには猫ちゃんがいますが

マジでペットいる人はおすすめですわ

猫砂散らかすのが得意な2人なんで、吸引が強いのは嬉しい
猫砂もちゃんと吸ってくれています

シールを剥がす〜

新品きた〜

結構吸ってんな〜猫毛がいっぱ〜い

ゴム製のブラシになったので長めの毛が絡まない

前のルンバはブラシの部分がケバケバしていて、裏返して見てみると髪の毛とか長い絨毯の毛やらなんや、絡まってちょっと嫌だったのが

このゴム製のデュアルアクションブラシになって気にならなくなりました

これはすげ〜いいマジでいい

全く絡んでないのはうれしい

段差から落ちないの?

段差センサーは段差を未然に回避してくれる優れもの、前のモデルは付いてなくって階段の手前に変なレザーの出る黒い箱をおいていたので、それがなくなったのはかなり楽、

二階の掃除は持っていき掃除してもらっていますが、今のところ階段からの落下は一度もなし。

玄関マットが薄いとそれを引っ張って落ちる可能性があるようなので注意が必要

発売日は2022年7月7日、まだ出てまもないモデルで、さらに吸引力は10倍

結果は買ってよかったです

ダストボックスの水洗いは嬉しい

このルンバ i2はゴミを溜める部分を水洗いできます

これは個人的にかなり嬉しいですね

やはり汚くなる部分なので水洗いしたい

この部分ダストボックスを外して洗えるのは気持ちいい

このダストボックスを拭くときに100均のお掃除棒を使うと便利

綺麗にして新品のように

ルンバに名前をつけられる

こんなことはどうでもいいのですが

携帯での操作が可能なこのルンバ i2は名前がつけられる

この名前つけることでまるで家族が一人増えた感覚に・・・・

ちなみに名前は『ルンちゃん』にしました・・・・かわいい

動作音は結構大きいかも

動作音はなかなかします、私はほとんど気にならないですが

自宅で何か集中して作業などする人はすこし気になるのでは

購入前に動画などでチェックは必要かもです

ルンバを3ヶ月使って思ったこと

ルンバを使っていると、ルンバの通り道を考えるので

そこら辺に物を置かなくなります

家の中もきれいになって、掃除の時間を短縮してくれる

今のところルンバ i2買ってめっちゃよかった!!

今になって思うのはブラーバも欲しい〜(床拭きロボ)あと

ゴミ捨てが楽なクリーンベース付きを買ってもよかったかも〜っと若干思うこの頃でした

では、また

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました