猫とスリッパ、おいもくんのちょっとした冒険

猫日記

先日の朝。布団の中でモミモミするおいもくんと、尻トンをねだるこうめちゃん。いつもの幸せな朝だった。だが、この日はちょっとしたドラマが待っていた。

事件の発端はおいもくんがママのスリッパを独占し、ママが代わりに僕のスリッパを履いてキッチンへ行ったこと。

スリッパがない、、、、


なんでこんなことに?と思ったけど、実はおいもくんには深い計画があったのかも

おいもくんのスリッパ愛はただの好みではなく、獲物を狙う本能の表れ。狭い穴が大好きな猫の習性を思い出せば、スリッパで遊ぶのも納得。でも、このいたずらが意外な展開を迎える。

豆知識

猫は体の入らない小さい穴も大好きなんだって
理由は獲物の巣穴を想起させる事 なので猫はは本能的に穴に惹かれてしまうんだって

おいもくんがママのスリッパで過ごすうちに、ちょっとした発見が。スリッパが汚いことにに気づき、

買い替え時期では?

と無言で訴えていたんだ。おいもくんのおかげで、新しいスリッパ探しを始めようとおもいます

おいもくんのスリッパ事件は家族にとってちょっとした冒険でありました。
猫の行動ひとつひとつが、新しい発見や楽しい瞬間を生み出す。この事件を通じて、
おいもくんとの絆がさらに深まったことはきっと間違いない、、、、、、っとおもいます。

毎日が小さなドラマになる猫との生活。おいもくんのような小さないたずらが、意外な発見や笑顔をくれる。スリッパ事件は、ただの事件じゃなく、家族の大切な思い出になったんだ。

スリッパ買いに行ってきます

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました