茶虎猫のおいもと三毛猫こうめ、ニコちゃんマットとバリバリボールの世界に魅了される!

猫日記


おいもはこの黄色いニコちゃんマットが結構好きで、ほぼ毎日この上でくつろいでいます。その理由は、マットが特に柔らかいわけではないことや、ふかふかしているわけでもないことが挙げられますが、彼の好みなので大事にしています。おそらく、丸い形や明るい色が彼を惹きつける要因の一つでしょう。猫は青・緑・黄の3色を好む傾向があるため、このマットの黄色も彼にとって魅力的なのかもしれません。

こうめちゃんは猫一のバリバリボールの上に乗るのが大好きです。このボールは段ボール素材でできており、猫たちが好む素材です。こうめちゃんにはMサイズがちょうど良く、彼女も毎日楽しんでいます。一方、おいもは2階にあるLサイズのバリバリボールがあります。茶虎はちょっとデカめなのでw
内部には軽い傾斜がついており、すっぽりとはいるわけではありませんが、この傾斜が彼にとって魅力的なのでしょう。

こうめ
こうめ

たまらんわー

おいもとこうめは、いろんなところで遊んだり寝たりしていますが、特にニコちゃんマットやバリバリボールがお気に入りのようです。彼らの定位置は違うところに移動することもありますが、基本的には同じ場所でくつろいでいます。彼らの愛らしい姿を見るだけで、私の仕事の疲れも癒されます。

ニコちゃんマットすきやー
またにゃ〜

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました