格安の1万円代のドライブレコーダーデジタルミラーを2年間つけてみた、レビュー

車エブリィ

最近車をのる人ほとんどがつけているドライブレコーダー

車をもっていれば付けていて当たり前時代

あなたの車にはドラレコついていますか?

煽り運転や迷惑行為などなどの証拠を撮っておくことは非常に重要

最近みんなつけんてるもんなぁ〜

やっぱりあったほうがいいよなぁ

そのドラレコに、車内のセンターミラーの役割も果たす優れものがあったので買ってみました

そして現在2年間つけてみて

よかったこととは

単純に普通のセンターミラーより見やすい

私は仕事上荷物を積んだりすると後ろがどうしても見えなくなってしまったり

あまりセンターミラーを使うことが多くありませんでしたが!

デジタルにしてからは、めっちゃ使っています

カメラが後方に取り付けてあるので荷物を置いても後ろが目える!!

いや〜これは便利ね

本当に見やすっ

もうデジタルのセンターミラーじゃないとになってきました

これ2年前のですが、全然見えます

いま現在はもっと性能や画質がいいのが結構あるのでいろいろ選べていい

一台で前も後ろも録画

設置の時に後方にカメラを設置

前方にも(センターミラーのところ)カメラがついていまして、この安さで前後ろ撮ってくれるのは

かなりうれしい

わたしのはタッチパネル式、前後のダブル画面にすることも可能ですがまったくつかってない

『後ろが見えればいいかなぁ〜』って感じします

取り付けも意外と簡単

取り付けはシガーソケットにさして使うタイプを購入

カメラは防水だったのですが、内側につけました

雨が降って水滴がついたら見えずらそうだったので

リアのガラスの内側に設置

車種にもよると思いますが、私のはエブリィバンだったので内側に

雨の日のミラーだと水滴がついて見にくい、リアのワイパーのかかるところにカメラを設置すると

リアのワイパーを動かすと、すぐ見やすくなるので便利

取り付ける時にあってよかったもの

リアのカメラ配線をもってくる時に、普段見えないように

内装カバーの内側に線などを入れる時に内装外しなどあると非常に便利

残念だったこと

これは安かったからしょうがないのか、最近たまーについたり消えたりする時があります、そろそろ買い替えなのか?

自分でとりつけたので、そんなこともチラホラあったり

あとはなんか時計の表示が合わせても合わなくなったりするのをなんとかして欲しい

まとめ

いざという時に役に立つドラレコを普段使いにも役立つにセンターミラーにすることで

毎日快適な運転になりました

取り付けもさほど苦労しなかったのよかったです

安物なんでたまに消えてついたりとバグったりしておりますがいまのところまだ動いております

なかなかいい買い物でした

おわり

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました