茶トラ猫おいもとの幸せな悩み

猫日記

先日の出来事ですが、我が家の茶トラ猫、おいもにちょっとした騒動がありました。おいもはちょっとどっしりとした体型8キロ、いつも食事のことばかり考えている食いしん坊です。特に彼のお気に入りは「ニャン太のおねだりチキンスライス」。これがあれば、彼の注意は完全にそれに奪われます。

先日、この大好物を彼にあげたところ、予想外の行動をとりました。チキンスライスが入っていたビニール袋に顔を突っ込み、クンクンと匂いを嗅ぎ、その後は舐め始めたのです。おいもにとってビニールもまた、大のお気に入り。しかし残念ながら、彼は過去にビニールを誤飲してしまい、2回も病院送りになっています。

豆知識

ねぜ茶虎はみんなデカいのか?遺伝的にオスが多いいようです
あとかなり甘えん坊なので、おやつをもらえる率がかなり高いのではないのでしょうか。(おいもの甘え方はかなりプロです)

そこで、たまにはビニールを安全に楽しむために、チキンスライスの匂いがついた袋を彼に舐めさせてあげることにしました。彼にとっては、これ以上ないご褒美のようです。ただ、あまりにも夢中になるので、途中で取り上げようとしたところ、なんと猫パンチが飛んできました

困ったものですが、彼のその甘えん坊な一面と食いしん坊な姿がたまらなく愛おしい
幸せな悩みです。

このような日常の小さなエピソードが、猫との生活を豊かにしてくれますね。小さな癖や行動一つ一つが、日々の生活にこの疲れた体にも笑顔をもたらしてくれます。
おいももこうめも、我が家には欠かせない存在です。では、また

ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました